※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
妊娠・出産

昨日受診したら流産の可能性があると言われました。生理痛と同じ症状で、検査薬の結果も気になります。生理かどうか判断が難しいですか?

昨日病院で胎嚢が見えないけど陽性がでました。
ですがお昼から出血が増え、夕方にもう一度受診したところ、金曜日に胎嚢が見えなければ流産だろうとのことでした。
腹痛と腰痛もあり、止血剤と子宮の収縮を抑える薬をもらいました。
この腹痛というのが、生理痛と全く一緒です。
股の骨が痛くなることや、便秘気味なのも一緒です。
化学流産で生理がきたというのは考えにくいでしょうか?
というのも、生理予定日が9日で、フライングで9日、11日、14日と検査薬をしましたが、9日にとても薄い線がでてから14日まで、ほぼ色や細さが同じでした。
15日に違うもので試したら、1分後に薄い影のような反応がでましたが、数時間後、目視でわかるくらいの濃さになりました。
お医者さんは、子宮の様子などをみて生理ではないと判断してるんですよね?
流産のときの腹痛などは、生理痛とよく似ていますか?
差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

moon

私の場合、生理痛はひどい方ですが
流産と診断され1週間後くらいでの手術で
手術の前日に出血しだしたくらいだったので
痛みがほとんどありませんでした。
参考にならずすいません>_<

ミィー19

一度流産経験しています。
初めはトイレに行った際に少し出血があり、生理痛のような症状がありました。
私も病院に行って、妊娠を続ける注射を打ってもらったりしましたが、
その翌日出血量が増え、いつもの生理以上でした。
血の塊のようなものが流れ、腹痛も耐えられないほどになり、もうダメだと自分でもわかったので生理痛薬飲みました。
痛み自体は生理痛とかなり似ていると思います。
とりあえず今はお体お大事になさってください。

HARU

私は生理痛より痛みが激くてごはんもゆっくり食べれないくらいでした。
陽性だけど胎嚢が見えていない、出血から流産と判断してるんだと思います。
私は胎嚢は見えて居ましたが、胎芽が成長していなくて出血してる時点で流産していると言われました(>_<)

あやちゃん

前回8週で流産経験しました。
胎嚢確認されたあと、しばらくすると茶オリが出ていて病院に行ったら流産と言われました。

流産手術は普通翌日に行うらしく、私は仕事の都合で1週間後にしてもらい、手術の2日前あたりから子宮口が痛くて痛くて…。食事も取れない程でした。

はなはないぬいぬ

お腹と腰がいたくて生理痛の重い感じでした。トイレにいくと鮮血の出血でトイレの水が真っ赤になりました。

私は生理痛がないので、周りの方がどのくらい生理痛で苦しんでいるのかわからないのですが、生理2日目よりもかなりひどい出血で塊が出ました。
この塊が先生曰く赤ちゃんの成分だということでした。
丸一日起きられませんでした。