※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホームを建てる際、12畳の子ども部屋兼撮影部屋を設けたいが、将来的に部屋数が不足する可能性がある。現在は夫婦+1歳の女の子で2LDKを考えているが、もっと部屋数が必要か悩んでいる。

マイホーム検討中です。

私は育休中ですがフォトグラファーの
仕事をしており、写真を撮ることが大好きで
娘の写真もたくさん撮りたいと思っています。

今まではアパートの6畳の部屋で
なんとか撮ってきましたが
マイホームを建てるなら
広い部屋で空間を上手く使って
今まで撮れなかったような
写真もたくさん撮りたいです♡

そこで、1階はLDK
2階は12畳の子ども部屋兼撮影部屋と寝室
合計2LDKにしたいと思っていて
夫も賛成してくれています。

12畳の部屋は将来的に
部屋数が必要になった場合
区切って2部屋に分けられるように
してもらう予定です🙆🏻‍♀️

子どもは3年以内にはもう1人
ほしいなぁと思っているのですが
現段階で夫婦+1歳の女の子で
2LDKってどうでしょうか😖

やっぱりもっと部屋数が
あったほうがいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同性なら二人部屋でもアリですが異性だった場合、遅くても中学生以降は別の部屋にしてあげないと、、と思います。私なら2階に3部屋作れるようにしておくと思います。