※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人自由で羨ましい。私も自由に遊びたい。病院に閉じ込められてベッ…

男の人自由で羨ましい。。。

私も自由に遊びたい。
病院に閉じ込められてベットから動けない生活
子供のためなら頑張れるけど
どうして2人の子供なのに私だけ痛いこと辛いこと気持ち悪いこと全部我慢してるんだろう。
会社に迷惑かけてるし会社のこととか連絡しなくちゃいけなくてやりとりもしんどいし。保険のこととか診断書やらなんやらって面倒なこと。やることはたくさん。それは全部私がやらなくちゃいけない。

同じ部屋の妊婦さんも言ってた。旦那さんは今私がいないから飲み会とか行きまくってると。でも、産まれたら行けないし今のうち!って思ってるそうですが
じゃあ、私たちは?って話をしました。
産まれる前からも遊べないじゃん。

かと言って妻が入院中だからって全く遊ぶなとは思わないしルール守ってくれれば何も悪いことでもないし旦那に特別不満はないけど
男女で不公平と思ってしまう。

今は赤ちゃんのために全てを我慢して耐える泣

コメント

h.s.mama♡

めちゃくちゃ…めちゃくちゃお気持ちわかりますよ😭😭😭全く同じこと思ってました。

私も入院こそしませんでしたが、つわりが辛くて仕事2週間休みました💦
職場にも申し訳ないし、つわりは辛いし…

自分で望んで作ったのに、なんで私だけ…って。旦那ももちろん仕事のこととかあるけど、言い方悪いですが何にも痛いことも辛いことも無くて羨ましいって思ってました。
不公平って思いますよ!ずるい!って。

今は辛いと思います😢
出産されてからも、体もしんどいし、精神的にもくるだろうし…
どうか、無理しないでゆっくり過ごしてくださいね😢

お願い出来ることは旦那さまに頼みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体的負担が母体には大きいのに精神的負担もかなり多いですよね😭

私もつわりで3ヶ月休みました😭
    吐かなかった日ないってくらい吐きました笑笑

今は入院で
    安定期の限られた期間しか働いてなくて本当に申し訳ないです💦
    仕事の確認の電話とかくると説明?するのもてんやわんやして頭おかしくなりそうだし。

そうなんですよね。旦那さんは仕事のことあるからそこはわかってあげたいけど
    こっちも働いてるし+命守ってるし痛いし辛いし気持ち悪いし自由ないし遊べないし え??ってなってます。毎回。

出産後も体しんどいですよね絶対🥲

産後うつとかになって旦那に当たってしまいそうで怖いです。

入院中は嫌でもダラダラしてるし何もしなくてもいいのでそこは安全かなと思ってます😭

• 3月12日
みさ

わかりますよ!3人目妊娠してる今でも旦那は定期的に飲み会に行っており私が愚痴こぼすと自分の時間が欲しいとかなんとか…
え?私たち女は自分の時間ないのに男のあんたは自分の時間?せこない?ってなってます…
本当に男の人は羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目なんですね💕

どちらかと言うと旦那のことが好きなので私を置いて遊びに行かれると寂しいしなんか辛いって思っちゃいます😖
    +妊娠と入院で精神状態がパー✋なんで え?え?え?となります。。。

本当に女の人ってただでさえ具合悪くてそれでも子供のために育児もしてるのに自分の時間もないし どーゆーこと?ってなりますよね笑

• 3月12日
スンモ🐶

めっちゃ分かります!!

昨日それで文句言いました😂
自分は気軽にお酒飲めたり遊びにいけるけど、こっちは飲みたくても飲めないし好きな事できないし制限されすぎてるんだよって言いました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあと旦那さんは、なんて言ってました?
    ごめんねみたいな感じでしたか?

• 3月12日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

あほヅラ顔でえ、じゃあ我慢すれば良いわけ?🫠って言われたので、週1で飲んでるんだから今日飲まなくてよくない?って言ったら前よりは減ってると思うんだけどーって言われて呆れました😂

妊娠中はほんっっとに男の人と分かりあえないなって再確認しました😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悪いことしたみたいにはいっさい思ってないんですね😭
    そんなもんですよねー。
    でも週1は多すぎませんか!?🥺

女の人って強いし大人ですね🥰

• 3月12日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

全く思ってないと思います!笑

やっぱり週1って多いですよね?!😂
    ストレス溜まりまくってほんとやばいです😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや多いです😱!
    うちの旦那は生まれてから一度も飲み会とか居酒屋行ったことないみたいです笑

私もあんまり行ったことないので飲み会の良さがわかりません。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、出産した今でもその思いあります🙄

でも、赤ちゃんを授乳してる時の可愛い顔とか寝顔とか、頑張ってる人にしかわからない感動が待ってますよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう言いますよね!
    正直今の私にはまだその感覚がわからなくて
    何で女の人だけ乳首痛めて授乳しなくちゃいけないんだろう?とか お腹痛めて赤ちゃん産んだろう?とか思ってます!

実際産んで育てたらその感動が実感できるんだな🥹って思うと頑張れます❤️

今日赤ちゃんが今までにないくらい動いていて男の人にはそれがわからないから女の人の特権なのかなとは思いました💕

• 3月12日