※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

来年度から保育園で導入されるらくらく登園セットが任意。オムツとおしりふきは不要だが、高級オムツを頼むと出費が倍に。保育士の負担を考え悩んでいます。

保育士さん又は保育園に詳しい方に質問です🙋

来年度から、らくらく登園セット?が
園で導入されますが任意です🤔
オムツとおしりふきを持ってこなくて
いいですよ!ということなのですが

おしりふき持参の園では無く
頼むとおしり拭きとオムツのセットで
更にパンパースという高級オムツなので
それを頼むと倍の出費になります(笑)

オムツにお名前を書くのも持っていくのも
別に苦では無いので頼むメリットは無いものの
保育士さんの負担が少しでも減るなら
頼んでもいいかなと思っているので悩みます☁

保育士さんからの意見、
保育園児ままさんからの意見が聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ですよね?1歳10ヶ月ならトイレトレも始まっていて早ければすぐに取れるかもしれないし、パンパースなら良くセールもあるので私なら頼まないですがお金を気にしなくても良いなら頼みます🤣通っていた所はマミーポコ+ムーニーのお尻拭きで3000円とかなので買った方が安かったのと結局頼んでいるのは6人中1人とかでした…なので管理はそんなに変わらなそうな感じでした💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    我が家が元々マミポコで
    週4×5時間の利用なので
    1か月、一袋から一袋半程度で
    おしりふきはそもそも
    かかってなかったので悩んでました🤣

    保育士さんの負担が変わらないなら
    頼まなくていいかな…🤸
    ありがとうございます♡♡

    • 3月12日
きなこもち

保育士ですが、らくらく登園セットでも持参してもらっても保育士の負担は変わらないのでもし保護者の方が負担に思わないなら持参した方が安いと思います😊✨

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    保育士さんからの意見
    嬉しいです♡♡
    そんなに負担が変わらないなら
    利用しない方向で行こうと思います(笑)

    ありがとうございました🥰

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

元々がオムツ持ち帰り、月1おしりふき持参の園でしたがオムツのサブスクに変わり利用してます。
オムツのグーンなのでむぎちゃさんのところよりは安価かもです!
慣れれば楽ですけど今までそこまで苦になっていないなら利用しなくてもいいと思いますよ!
保育園側はみんな利用してもらった方が楽なんだと思いますが💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    わー!返していたと思っていたら
    返せてなかったみたいです😭

    今マミポコで週4×5時間なので
    一袋〜一袋半でおしりふきは
    かかってないので、らくらくにすると
    高くて損した気分になってしまって🤦
    でも先生方がそれで楽になるならば!
    と思いましたがやはり損した気分に
    なりそうなので利用しない方向で
    行きたいと思いますww

    ありがとうございます🙇

    • 3月13日