※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みかん
お金・保険

NISAについて投資を考えています。メリットやデメリット、アドバイスをお願いします。

NISAについて
育児資金貯蓄に向けて、学資保険に入ろうと思っていたのですがNISAに投資しようかと考えております(積み立て系)
NISAにもジュニア型、つみたて型などがありますが
利用している方がいらっしゃいましたら

メリットやデメリット、アドバイスをいただけますと幸いですm(_ _)m

コメント

J子

この御時世学資保険良いのが無くて積立ニーサしてます。毎月1万4000円投資していて半年あまりで1300円プラスで悪くないです。
デメリットはやっぱり暴落する可能性もあることですかね。長期積立だったら損失も最小限にカバーできると思います!

ママリノ

学費目的でのニーサは、必要となった時期に元本割れとはいわずとも、相場が下がっていると現金化するのがとても損なので
ニーサと現金(もしくは元本保証型の保険など)の併用は必須かと思います。

我が家はジュニアニーサと積立ニーサは両方やっていますが
学費用の保険も併用しています。