※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えてください。こちらのメールは迷惑メールでしょうか。本日こちらの…

教えてください。
こちらのメールは迷惑メールでしょうか。
本日こちらのアドレスからnoreply@apple.com

ご利用のApple IDが、iPhone XR上でiCloudへのサインインに使用されました。

というメールが届きました。

詐欺のメールでしょうか。
わかる方よろしくします。

コメント

chitta

AppleIDに不正アクセスがあったのだと思います。
iCloud上で早急にパスワードを変更された方が良いかと思います。

もちぷぅ。

メールアドレスはいくらでも偽装が可能なので迷惑メールや詐欺メールかどうかは分かりません💦
メールに添付されているURL(こちらも見せかけは本物のようにすることが出来ます)からログインしてIDを抜かれる可能性もあるので、自身で正規のサイトを調べた上でログイン履歴などを確認してみてください😖

メールの最初の〇〇様の名前がご本人の名前になっていますか?
〇〇様の部分が、お客様などの表記で自分の名前でない場合には詐欺メールの可能性があると思います🙋‍♀️
ちなみに送信元のメールアドレスは偽装できるので、メールアドレスだけだと真偽の判別がつかないことも多いと思います💦
念の為、不正アクセスだった場合のために、そのメールからではなく、Appleのホームページからパスワードを変更したほうがいいと思います🙋‍♀️