※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家族・旦那

義母からの誕生日祝いの指示に戸惑い。他人の誕生日を祝うのは違和感。自分で連絡したい。皆さんはどう思いますか?

わたし、だいぶひねくれてますか?
義母から、義理の姉の誕生日の前日になると
「明日は〇〇(義理の姉)の誕生日」とラインがきます。
わたしに、お祝いのラインしてあげて、てうい意味で送ってきます。
先日も義姉のお母さんの誕生日があったのですが(お正月に会うくらい。わたしの子供に手土産とかくれる、良い方。脳梗塞で最近入院された)
義母から
「明日は△△(義姉の母)の誕生日。せめてお見舞いのラインを〇〇(義姉)にしてあげて。みんなで助け合いましょうね」
とラインが来ました。

正直、他人の誕生日を祝うように人に促すのってどうなん…。と思うし
祝いたい人なら私も誕生日覚えてて自分で連絡する。
しかもお見舞いのラインて、本人じゃなくてその娘に、何送ったらいいの…とモヤモヤしてしまいます。

皆さんなら素直に受け取れますか😥

コメント

ママ

面倒くさい女だなと、義母に対して思いますね。

• しま

しま

面倒くさい…ぶっちゃけそうなんです。ありがとうございます!

• 3月12日

正直うざいです😂💦
本当にしまさんと同じ感じで、祝いたい人とか近い人なら言われずとも祝うし、
そんなもん人が強要するもんじゃないと思います。

もしかしたら義母的には円滑な人間関係のお手伝いのつもり…?

もう何年もそんな感じなんですか?
イライラするので私なら「もう覚えてますし、毎回大変だと思うので連絡必要ないですよ」って一応丁寧にいちいち連絡すんなって伝えます🙄

• しま

しま

共感して頂いて嬉しいです😭✨義母的には、人間関係のお手伝いのつもりなんだと思います😥
    あんまりはっきり覚えてないですが、少なくとも2年は続いてますね。
    ほんとですね、やんわり断ります😅

• 3月12日
ヒー!!

キリスト教とかの宗教に入ってるのかなと思いました😂

• しま

しま

義母は島育ちの人で、身内での仲間意識?助け合い精神がすごいんです…😂

• 3月12日
マーガレット

うざいの一言です😅
捻くれてないと思いますよ。義母さん、傍目から見てもうざいです。

• しま

しま

共感ありがとうございます😭✨

• 3月12日
nani

私も義両親の誕生日すら知らないですが、薄情ですかね🤣
めんどくさいです😂学生かよ!ってなります😂

ままり

めんどくさ!の一言です!
いちいちうざったいな。と
思ってしまいました……😳

min

もう友達とのやり取りも一切していません。
自分の親とか姉妹にはメールしますが、夫の家族は互いの誕生日すら把握していないそうです。
義姉の誕生日を祝うのは旦那さんでよくないですか?というか嫁からとか嬉しくもないと思います!
その親とかは退院祝いとかならしますが誕生日とかはどうでもいいかなと。
私なら、〇〇(旦那)さんに言っておきます〜で自分からのラインはしません🫢
(旦那が連絡したかどうかは放置します)

ナバナ

わたしなら忘れてました〜って3人分くらいスルーします

はじめてのママリ🔰

面倒ですね
私ならそうなんですねーで終わりです💦