※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

都内または千葉で帝王切開の病院を探しています。全身麻酔を避け、硬膜外麻酔や夫の立ち会いが可能な病院を希望しています。

都内で予定帝王切開、おすすめの病院はありますでしょうか。都内東部ですので、千葉県でも大丈夫です。
1人目が帝王切開予定だったので、2人目もその予定ですが、帝王切開についてはどの病院でもあまり変わらないということなのか、HPにあまり記述がないことが多く、、
以下の希望に合う病院を探しています。

①できれば術中全身麻酔マストでないこと。全身麻酔が非常に苦手です。1人目の産院は後処置中には全身麻酔でないとダメと言われてそうしましたがやはり辛く、基本は下半身のみで、状況に応じて眠らせてもらえるところが良いです。
②術後の硬膜外麻酔があり、痛みを積極的に取ってくれること
③術中夫の立ち会いができること

全て満たさなくても大丈夫です。この産院がよかった!などありましたら教えていただけるととても嬉しいです!

コメント

まる

私はそこで出産した訳では無いですが、市川市のえんぴつ公園マザーズクリニックはおすすめです。
帝王切開がとても上手と評判で、術後の傷も綺麗と言われてます。
院長先生がとても優しくて、内診もとても上手です。麻酔科の専門医の先生が手術には必ず付いててくれます。

私自身は帝王切開では無いですが手術でお世話になりましたが、手術中も後も痛みが全くなく、回復も早かったので、やはり腕の良い先生だなと思いました。麻酔で気分悪くなったりとかもありませんでしたよ!

①〜③対応可否は電話で問い合わせてみてください💦

院内とても綺麗で、入院中の食事がとても豪華で美味しいそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は1人目がそちらの産院でして、、①は難色を示されても私が強く希望を伝えればOKだった可能性もあるので、絶対ダメというわけではないのだと思います!
    院長先生の腕も確かですし傷も綺麗なので、本当にすごく良い産院ですよね。個人的には人にも自信を持ってお勧めできます。
    ②は満たしているので引き続き候補に入れているのですが、①と③を満たす他の産院も探したいなと思っています。
    早速コメントをいただき、本当にありがとうございました😊✨

• 3月12日
  • まる

まる

良い病院ですよね🏥私も帝王切開することになったらこちらに絶対お世話になりたいってくらいです😊
    良い産院見つかると良いですね✨

• 3月13日
ぽんママ

愛育レディースクリニックで帝王切開をしました。
硬膜外麻酔+下半身麻酔での手術で、産まれた後の処置も意識がある中でやりました。術当日は点滴や座薬で痛み止めをもらいました。また術後は1回だけ硬膜外麻酔の追加が可能だったので、追加してもらい1日長く硬膜外麻酔を留置してました。
私の夫は立ち会いはできませんでしたが、当時抗原検査をして陰性であれば手術室前で待機可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。HPも見ましたが、施設もとても綺麗ですね✨
    硬膜外麻酔についてなど、詳しく教えていただきありがとうございます!
    もう少し調べてみます😊

• 3月13日
Rちゃん.

古い病院ですが、西船橋の山口病院いいですよー!
産後半年で帝王切開の傷口綺麗になってました🥺💓
コロナ禍でしたが帝王切開の立ち会いもOKでしたし、生まれたあとのクールダウン中(カンガルーケアの時とか)も一緒に過ごせました!
手術中は気が紛れるようにどんな赤ちゃんか楽しみだね〜などの会話を先生含め手術室にいるみんなでしてくれたり、手術後は家族の時間を邪魔しない程度に様子見に来てくれたりナースコールがすぐ届く顔の横に置いておいてくれたりしてくれました!!!

硬膜外麻酔は無いので、生後1日目か2日目までは座薬の痛み止めでそれ以降はカロナール処方でした!
痛みが強い、体調が優れない、おっぱい張るなど産後のトラブルにも親切に対応してくれて2人目の時は夜間のみ母子同室やめてました!
それでも回復が1番だからゆっくりしてねと預かってくれました😌

おっぱい張るときはアイスノン貸出しや搾乳器貸出しで搾乳したり、メンタルボロボロのときは話を聞いてくれたり、不安なことを聞いても優しくゆっくり丁寧に説明してくれましたよ!

私の経験では無いですが、習志野市にある松信ウィメンズクリニックは帝王切開の立ち会いも動画撮影もOKだそうです!(知り合いから動画見せてもらいました🥰)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いだけじゃなくてその後も一緒にいられたってすごいですね❗️
    スタッフさんの対応もよかったんですね〜☺️
    動画撮影も可能な病院は初めて聞きました❗️
    2病院調べてみます、丁寧に説明いただいてありがとうございました😊✨

• 3月15日