※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
子育て・グッズ

病院でスプーンを忘れてしまいました。100mlのミルクを作る際、100gの粉ミルクと100mlのお湯で大丈夫でしょうか?

至急教えてほしいです💦
急遽三男と入院になり、ばたばたと病院に来たので、ほほえみの缶ミルクは持ってきたのですが、付属のスプーンを忘れてしまいました😭

他のスプーンで測り作る場合、例えば100ml作る場合、100gの粉ミルクと、100mlのお湯で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調べてみました☺️!!

• ブラック

ブラック

ありがとうございます‼︎😭

• 3月12日
ママ

缶に1さじ何グラムって書いてないですかね?😆私も入院の時バタバタしてスプーン忘れちゃって、、すぐに持ってきて貰えない状況だったので
あんまり大きい声では言えませんが、1回だけだいたいいつもと同じくらいかなーってくらい別のスプーンで入れました💦
測りもなくて😭
計りがあるなら1さじ何グラムか見てあげればいいかなと思います!、

• ブラック

ブラック

測りは借りれました!測ってみます!😭

• 3月12日
sho

病院に聞いてみたらスプーンあったり貸してくれたりしないですかね?
売店に一回分のミルクの売ってたりもするかもなので、スタッフさんに相談してみるのが一番ですよー✨

• ブラック

ブラック

聞いたらスプーンなかったです…そして看護師さんに聞いたら分からないと言われました💦💦

• 3月12日