※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

小学生の女の子がいる方、洋服は完全に自分で選ばせていますか?(買うと…

小学生の女の子がいる方、洋服は完全に自分で選ばせていますか?(買うとき、朝の着替えの組み合わせ)
お母さんとお子さんの好みが違う方はどうされていますか?
また、洋服の系統は統一されていますか?

うちは朝の着替えは自分で選ばせていますが、それに対してわりと私は口出ししてしまっている方だと思います💦

その原因は色んな系統の洋服があるからが大きいです💦
色んな系統があるのは、夫の親戚からのお下がり、義母が買ってきたもの、娘が選んだもの、私が選んだもの、があるからです💦

昨日は真っ赤なきれい目のワイドパンツに超カジュアルなキャラクター物の紫のビッグTシャツを着ようとしていて止めました😅
娘は文句言っていましたが結局白いTシャツにしていました。
真っ赤なワイドパンツは私自身は全然気に入ってなくて手持ちの服にもほとんど合わないのですが、親戚のお下がりで娘が気に入っています。
正直捨てたい!と思うけど、私の服ではないので…

私はZARAやGAPが好きなので、お店に連れていってその中で娘が選んでくれるのが良いのですが、義母がしまむらで買ってきてくれたり、ショッピングモールで娘に好きな物選んで良いよ~と選ばせてくれたりします。
親戚のお下がりがラブリーな物が多くて、義実家で見て娘が気に入って持って帰ってきて…という感じです。

皆さんどの程度お子さんの洋服の管理、口出し、していますか?

コメント

空色のーと

子供に全部任せてます☺️
系統は統一してますね。というか、娘が好きなブランドがあって、そこでしか買わないというか💦

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    お店を限定していれば組み合わせおかしい!って事もほとんどないですよね😣
    朝からうるさく言いたくないので、私もそうしたいです💦
    7歳同い年です😊
    ちなみにお子さんの好きなブランド聞いても良いですか?🥺

    • 3月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    アプレレクールです☺️
    無地のタイツとかは、ユニクロで買ったりしますが、服や靴下、下着、マスクまでそこで揃えてます♡

    まぁ、持ってるものの半分は年1の帰省でジジババのお財布からですが😂

    • 3月12日
  • もなか

    もなか

    アプレレクール良いですね✨
    肌着、マスクまでとは凄いですね!
    でも子どもの好きな物で揃えるのが一番ですよね😣
    可愛いと思う服を選んで、ダメ出しされる娘の気持ちを考えると本当良くないなと思うのですが、明らかにおかしい組み合わせとかになるのでどうにかしたいです😥
    服お金かかるのでジジババの支援有難いですよね~😣

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

選ばせてます!系統は割と揃えてます!
私→シンプル、娘→めちゃくちゃ可愛いのが好きなので、私が折れて可愛いものしか買ってないです😂笑
なので割とどの組み合わせでもいけてます😂

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    やっぱり子どもの好きな物を選ばせるのが一番ですよね😣
    私もシンプルな方が好みですが、お下がりで頂く物だけでも系統ぐちゃぐちゃで、しかも娘もわりと気に入ってしまうので、もぅごっちゃごちゃです😂
    どの組み合わせでもいける服で揃えるのが良いですね😣

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がりとんでもないものありますよね😂うちはそうゆう時はこれにはこの色が合いそうだね!とさりげなく伝えてます!笑
    それでも、これ!って時はもうそのまま行かせてます🤣そのうち自分でやばいって気づくかなって😂

    • 3月12日
ちゃあこ

この1年くらいは、娘の好みがだいたい定まってるので、私が勝手に買うのと、娘が選んで買ったのと、半々くらいです🤗
その前は、私が買ったら全く着てくれず、前シーズン終わりにセールで買っておいたの全滅😓とかありました😂
娘は、ゆめかわ系?ユニコーン🦄や、虹🌈や雲☁️のような、ホワホワした柄が好き、色も水色やピンク、紫ならだいたいハズレません🙌🏻
なので、しまむらやバースデー、H&Mなどで、よく買ってます😁
親戚からのお下がりはほぼナシ、義母はまたに「お、おぉ…🥶」なのもありますが、だいたい水色紫色で買ってくれるので、助かってます😅(娘は水色が好きなんです〜ってなんとなく伝えました🤣)

朝は、用意がとにかくおっそいので、私が選んでます😑
またに文句言われますが、「もー、遅くなるから、それ着て‼︎」って押し切ります😅

娘と、オソロっぽくしたくて、私の持ってるアイテムに似たのを勧めると、まぁ却下されるので、諦めてます🥲笑

もうすっかり「女子」ですね🤣

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    うちも朝の用意とにかくおっそいです😣❗
    自分の事は自分で!としてるのでそれでも自分で選ばせてますが、選ばせたくせにダメ出ししたり…😅それならうちもはじめから私が決めた方が良いかなと思いはじめました💦
    本当、すっかり女子ですよね🥺!
    うちも私の好みで勝手に買ったら「うーーん…」とか言って全然着ません😂

    • 3月12日
ぴの

うちも自分で買うもの+お下がり+祖父母からの貢物で系統バラバラで、、
年長ですが娘に任せるとフリルにフリルとか柄に柄とか、全身ピンクでパー子みたいになったりと、なかなかパンチきいたコーディネートになります。笑
なのでトップスだけ娘が選んでそれに合わせてボトムスは私が選ぶとか、その逆とかでバランスとってます🤣