※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園に関するアドバイスをください。離乳食やタオルの準備、飲ませるタイミングについて教えてください。

保育園に入園するのでアドバイス下さい🥹🙏

昨日園の入園説明会にいってきました。
👶は生後6ヶ月になる4月から2週間慣らし保育をしたのち、通常になるみたいです。園では初期の離乳食は用意がなく、中期の離乳食から園で食べれるそうです。
なので早めに離乳食をスタートした方がいいと思い、
今月24日に生後5ヶ月になる日から始めようと思うのですが大丈夫でしょうか?首も座り、昨日から寝返りもマスターしてます。
園の先生から、麦茶やお水も始めた方が良いと言われたのですがみなさんいつから飲ませてますか??

園の準備で紐付きのタオルやバスタオルなど用意するのですがみなさんどこで買われてますか?100均やSHEINで色々見ようと思ってはいます🤔

コメント

まま

子ども2人とも5ヶ月からスタートしてます👌🏻
お茶や麦茶もスタート時から与えてます!

タオルやバスタオルはしまむらだったり西松屋で購入してます。個人的に100均のはすぐ悪くなるイメージなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊5ヶ月から私もスタートしようと思います😄

• 3月14日
ママリ

離乳食始めていいと思います✨
2週目からお茶と水始めましたよ!
バスタオルはしまむらで、紐付きタオルはハンドタオルをしまむらで買って紐縫い付けました!紐付きタオル、触りごこちが微妙だったし柄が好みじゃなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週目からお茶、水なのですね❣️参考になります✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、こんな感じの紐付きタオルってどーなのでしょうか??

ママリ

うちも2人とも5ヶ月からスタートしてます!麦茶は離乳食開始してから飲ませてますよ🤗お水も飲ませて良いですが、麦茶とお水でお腹いっぱいにならないように量は少なめで良いと思います。

紐付きタオルは西松屋とかで買ってます!写真のようなタオルで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5ヶ月からスタートの方が良さそうですね😆西松屋みてみます✨

• 3月14日