※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

病院での検査結果から、排卵のタイミングが遅れている可能性があります。無排卵の可能性もあるので、病院での診察が必要ですか?

2人目妊活中で排卵について質問です。
病院で3日に卵胞13mmといわれ7日に人工授精しましたが
7日の時点でまだそこまで大きくなってないような事を言われ、10〜12あたりでタイミングも取れたらとってといわれました。
前の周期ではのびおりがあり卵胞チェックでも21mmくらいの物が確認できましたが
今回は茶おりありのびおりなし、下腹部痛ありです。
無排卵って可能性もありますか?
基礎体温は前の周期では一応高温期ありましたが
今回ははっきりとした高温期になっていません。。
排卵したかどうかって病院に行けばわかりますか?

コメント

みず🔰

3日に13ミリ 
1日1.5〜2ミリ計算だと
7日は19〜21ミリになります。

人工授精にしては
早かったような気がします🤔

わたしは24.25くらいまで
大きくしてから
やってます💦

排卵確認はしない病院ですか?
基礎体温あがってこないから
排卵したか見てほしいと
伝えたら いいかなぁと😀

  • ぷう

    ぷう

    24.25くらいまで大きくなるんですね!
    21くらいで排卵するのかと思っていました😅

    病院で排卵確認をした事がないです🤔
    やってくれるのか聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしはクロミッド飲んでなので
    そこまで大きくしてるのかもですが

    そうなんですね😳
    排卵確認しないところも
    あるみたいですし

    デュファストンとか
    hcgとかは やりましたか?

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう


    クロミッドとhcgは1人目の時やりました😃
    多嚢胞ぎみらしく
    クロミッド、hcgでタイミング法して授かりました。

    今は違う病院で、まだ薬も注射もしてないんです🤔
    デュファストンというのもあるんですね!

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしも多嚢胞です!

    なるほどーー
    自身の黄体ホルモンが
    がんばってくれるといいですね😀💦

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう

    まだ2人目妊活始めたばかりなので、これから様子見て薬も考えます😅
    生理周期長いので、薬使った方がいいような気もします。
    多嚢胞って自分で治せたらいいんですけどね😅

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    一人目妊娠できてますし
    二人目も 早めに
    来てくれるといいですね☺️

    ほんと 多嚢胞
    厄介ですよね😭

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう

    下にコメントしちゃいました💦

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしもhmg何回か打ってたら
    ohssなったことあります💦
    歩くのも しんどいですよね
    張ってる感じで😣

    はい☺️
    今年中には
    1人目ほしいなぁと💦
    今月 人工受精して
    結果待ちなのですが
    今回ダメだったら 
    体外へステップアップに
    なってます😣

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう

    ほんとしんどいですよね
    張っててタイミング取るのもキツかったです💦

    1人目の時は人工授精2回やってダメで病院変えました🏥

    結果待ちですか、ドキドキですね!いい結果だといいですね💓

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦
    わたしは仕事しながらだったので
    つらくなってきたら
    イス座らせてもらってました💦

    3歳の子は転院先で
    授かったのですね☺️

    はいー☺️
    今回は2つ排卵してるらしく
    どっちかだけでも
    両方でも 待ってるところです☺️

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう


    双子ちゃんの可能性もありますね😄

    リラックスして待つのみですね😌💓

    • 3月12日
  • みず🔰

    みず🔰

    だんなさんの数値が
    悪いので 期待しすぎず
    待ちます😅

    ぷうさんも
    排卵済みで
    体温あがってくるといいですね😣

    • 3月12日
  • ぷう

    ぷう


    そうなんですね🥲

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ぷう

前クロミッドとhcgの時卵巣腫れた感じがあってしんどかったので、またしんどいのかなってちょっと怖いです🫢

妊活中ですか?
お互い授かれるといいですね😄

ママリ

こんにちは!
私も2人目妊活中で明日初人工授精予定です!
今日内診して17-19mmくらいだからいつがいいですか?と聞かれ、明日にしたのですが早すぎたのではないかと不安です💦

私も22mmくらいで排卵するんだと思ってたので…

排卵したかの確認する病院もありますよね!

お互い授かれますように…💕

  • ぷう

    ぷう

    こんにちは♪
    いつがいいか聞いてくれるんですね!
    旦那様の精子が長生きしてくれるといいですね✨
    お互い授かれるといいですね😊

    • 3月13日