※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの見積もり交渉術について相談です。18万円の見積もりで目標は10万円以下。サカイがおすすめ。他社見積書は見せず相場を知り、後日電話交渉。他の知識や安くておすすめの引越し業者も教えてください。

引っ越しの見積もりの交渉術教えてください😭

先程見積もり即決してしまい、18万でした😱
これはとりあえずの荷物移動で、
近々もう一回しなきゃいけないので次に備えたいです🔥
目標は10万以下です💦

ざっとママリを見て学んだのは
○サカイがおすすめ
○見積もりはサカイを最後にする
○他社の見積書は敢えて見せず交渉する
○まずは相場を知る
○その場で即決せず後で電話して、嘘でも「他社は○○円でした」と言いそれより下げてもらう 

他に必要な知識教えて欲しいです!!!


多分4-5月
平日フリーで可
3人家族
でいけるところまで下げたいです💦
安くておすすめの引越し社も教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

私は地元の小さな運送会社がやってる引っ越し屋さんとアート引越センターとサカイでとりました!
サカイ1番最初にして、これから比較して決めますと話した上で見積もり出してもらい、最後にまた連絡して、他のところの提示した金額を安く言って、サカイに下げさせました🐼笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そういうやり方もあるのですね!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

元引越しプランナーでした( ᐛ )و

えっと、市内引越ですかね?
10万以下でって仰ってるのでおそらく市内引越しだと思ったのですが、アートとか日通とか見積もりはしましたか??
家財とか多かったりその家財分に見合った人員も確保しないといけないので……

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今回は他県への移動、
    次は市内か隣の市です。
    今回は引っ越しまで日がないので焦って決めてしまいました💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    交渉術教えていただいてもいいですか?😳

    • 3月12日
(   ◜▿◝ )

私は逆に、サカイにぼったくられそうになりました😨近場への引越しで10万と言われましたが、アートで見積もりをとったら、知り合いだったということもあり半額以下になりました😊その時にサカイで来た人は口が上手く高く見積もると教えてもらいました!(うちに来た担当の人が)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    知り合いとかはいないので難しいです💦
    他に何か交渉術ご存知ではないですかね?😭

    • 3月12日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    来てみたらまさかの知り合いだったパターンなので偶然でした😅
    上記の事もあり、私はサカイを信用していないので、サカイの見積もりをもう少し低めの金額で見積もって貰ったと嘘をつき他社で見積もりをとります🤔

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

18万円??
高過ぎますね

3LDKの荷物を
アート引っ越しセンターで
八万でした

ちなみにサカイは
値下げ不可でしたよ
きた営業が雑だったのかも
しれませんが🥺

  • ママリ

    ママリ

    どのように交渉されましたか?😳

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に交渉はしてないです
    最初10-11万と言われ
    検討しますと言ったら
    後から電話が来て
    お値下げしますので
    八万ではどうですか?と
    言われましたよ!

    TVで見ましたが今は
    引っ越し代が高くて
    平均20万かかると
    ニュースで見ました

    私が引っ越したのは
    2年前なので💦

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね…
    焦ってその場で即決してしまったので、相手も思う壺だったのだと思います…本当に自分がバカすぎて嫌になります。

    平均それくらいなんですね…
    なぜか今の時期多いみたいですね…
    誰にも引っ越し請け負ってもらえないとすごく困るので決めてしまいました…アホですね

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在、どのくらいの
    間取りに住んでるのですか?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    間取りは1ldkの58くらいです💦
    実家にあるトラックで運べるもの運ぶことで
    3トンに収めるとして、それでこの値段で💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回から何社か
    見積もりするのを
    おススメします

    契約のために
    色んなこと言われると
    思いますが
    基本無視した方が
    いいですよ!👌

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、焦ってしまったのがよくないです💦
    本当にアホすぎて悲しいです💦

    無視していいんですね😭
    次は頑張ります😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

3月ですか?
3月なら繁忙期なので高くても当たり前かと思います
うちも3月引っ越しですが、料金上乗せされてました
4月からなら下がるんですけどねぇ…っていってましたよ😅

サカイなどの大手はやはり高いです
引っ越し見積もりサイトで相見積もりとって、一番安いとこで契約がよろしいかと
街の引っ越し屋さんのような無名の業者が一番安かったですよ

交渉は普通にうーん、結構しますねぇ…これはこのくらいの値段にしてもらえませんか?とか話しながらしてたら、向こうも営業なので、電話して聞いてみます!と下げてくれました
結局はトラックの大きさと人手で決まるので、量が多いと限度はあると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    こんな感じなんですかね?😭
    業者使うの初めてで交渉の仕方とか本当のところの相場とか全然わからなくて😭

    アリさん大手ですもんね…その安心料かと思えばって感じですかね💦

    自分から値段を言ってみるんですね!
    相場もよくわからないのでどこまでハッキリ言ったらいいかもわからなくて😭
    強気な態度も大事ですかね?😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次にいかせたら良いですよね✨
    アリさんだったんですね
    個人的にはアリさん、態度めちゃくちゃ悪かったので、二度と使わない業者です…😇
    うちのとこが悪かっただけかもしれないので、ご不安にさせたらすみません💦
    周りでアリさん使った方も多いですが、比較的安いとこという印象です✨
    サカイは高いと思いますが

    その場で契約せずに、今日他に業者呼んでますので、他社と比較してまた電話します~でも良かったかもですね
    向こうは他にどの業者呼んでるか聞いてきますので、どこがどれくらいの値段か大体把握してますよ
    盛り過ぎたな、負けるな、と思ったら、たぶんそこからまだ引いてきます

    でもこの繁忙期なので、最初から断られた所もありますし、少し高くても無事決まって良かったんじゃないですかね✨

    うちは最後アートさんと競りましたが、やはり大手より小さな引っ越し屋やさんのが安くてそちらにお任せしました😊
    アートさんも帰る時に、うちはこれ以上は下げられないので、その業者さんには勝てないと思います…と言って帰られました

    次は繁忙期外れてると思いますので、早めに見積もりして、お値段比較すると良いと思いますよ✨

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    アリさんそんな印象なんですね💦

    その場で契約が一番良くなかったですよね💦
    他社と比較してまた電話しますですね!!😭
    比較検討してる業者の名前は出した方がいいんですかね?
    それによって下げ率変わってきますもんね🥹

    確かにパッと決まってすぐに段ボールもらえて荷造り開始できるので、
    落ち込んでますが気持ちの余裕はあるかもです😭

    早めに見積もりですね!
    なるべく早くできるように頑張ります😭

    • 3月12日
deleted user

トラックの大きさにもよるのでいきなりマイナス8万は難しいと思います。
ベットや冷蔵庫など大型家電家具があるとそこまで下がりません

いつも引っ越すときは
〜〜は◯◯でした
△△にしてくれませんか?
してくれるなら契約します!
って言って
3万ほど値下げしてもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    元が高すぎたのと、
    ママリ見てると値切った後の相場はもっと低いのかなと思い…💦

    そのようにされてるのですね!
    具体的な社名は出すということですか?😳
    △△は金額ですかね?それは何を参考にして具体的に提示されましたか?😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社名です!
    例えばサカイで18万って言われたら
    アートでは16万だったんですよ〜
    15万以下にしてもらえたら
    お願いするんですけど〜
    って感じで言います😌

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    具体的に出すんですね!
    なるほど、それやり下を挙げてくと…
    どれくらい下げて言うかも難しいですよね💦
    大幅に下げても無理!ってなるに、
    下げ率低くても勿体無いし😭
    引っ越しめちゃくちゃ難しいです……😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

回答とは違うのですが…
私はサカイで酷い目にあったので、サカイはおすすめしないです😭私の他にも知り合い数名がサカイでいろいろ思う事があり。。。
現場と事務、見積もり担当者全てが連携うまくいっていない感じがします。

  • ママリ

    ママリ

    サカイそうだったんですね💦
    担当してくださった方によって…ってところもありますかね💦

    ちなみに、お引っ越しの際に交渉されましたか?
    どのようにされましたか?😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    交渉しました! 
    まず普通に見積もり出してもらって、そこからこのくらいひけますか?とかグイグイいきました 笑 
    けど最近の引越し業者、どこの会社も検討しますと言っても契約するまでなかなか帰らず😂 
    結構向こうもグイグイきますので覚悟してください 笑 

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    グイグイですね!!!

    そんな感じなのですね😳
    なら即決でもいいくらい大幅に下げてもらわないと無理ですよね笑
    負けずにグイグイいきます!!

    • 3月14日