※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
お仕事

医療や法律の資格を持ちながら別の仕事をしている方いますか?同じ職種でのキャリアに疑問を感じています。資格を活かさないのはもったいない気がしています。

医療関係の資格や法律関系の資格を持ちながら全く資格とは違う仕事をしてる方いらっしゃいますか?
ずっと同じ職種でしたが、違う事にチャレンジしようか迷っています。
ただ、せっかく取得した資格を全く使わないのも勿体ないような気がしてしまい...

コメント

医療系の国家資格持ちですが、今は事務職をしてます💻
元々病院勤務経験もなかったのと(実習で向いてないのが分かりまして💣)、その後入社した職場で配属された部署も、その分野の中でもマイナーな分野でしたので、ほぼ使ってないみたいなものです💦

資格取得して既に20年経過してますが、親からももったいないとは言われてますね😭

ただ、友人達の中にも全く活かしてない子もいますし、向き不向きもあるもんなぁ、とは思ってます!
選択肢の1つとして国家資格を取得した、みたいな感じですかね🤔

• おでん

おでん

コメントありがとうございます🙇‍♀️向き不向き、ありますよね。最近向いてないなと思うようになりました🥲
    やはり勿体無い感じはありますよね...
    選択肢の1つと思うと勇気が出そうです😭ありがとうございました。

• 3月13日
はる🌼

医療系の国家資格ありますが、10年以上その仕事について、去年全く違う仕事につきました!精神的体力的にきつくなってきたのが理由です。そして、私も違う仕事をしてみたくて、それなら1歳でも若いうちに!と思って😄資格があるし、就活失敗しても大丈夫とか、もし仕事が合わなければまた元の仕事やればいいやっていう安心感があります!
ただ、給料は下がりました笑

• おでん

おでん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も精神的、体力的にキツくなってしまいました🥲転職は早い方が良いですよね。
    確かに資格の安心感は強いです🫣
    給料下がるのは痛いですが働きやすさのが大事ですよね🫣ありがとうございました。

• 3月13日