※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめぽこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が手を離して立ったり歩いたりできず、食事も苦手で心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳4ヶ月になる女の子のママです。

不安に思っている事があるので相談させて下さい。
娘はハイハイ、つたい歩き、カタカタ車を押して歩いたりは出来るのですが、手を離して立ったり歩いたりが出来ません。
手を持って立たせてみてもすぐ座ってしまい嫌がります。

成長遅い子もいるのは分かっているのですが
同じだった方いらっしゃいますか?
1歳半の検診まであと2ヶ月しかないので不安です。

離乳食もスプーンで食べさせられるのを嫌がり
1歳すぎてから、自分で手づかみならご飯を食べてくれるようになりましたが、おかずは食べてくれません。
お茶やジュースも少ししか飲まないので心配で母乳も辞めれません。
そのうち食べるようになるとずっと言われてたんですけど
もう1歳半になります。

同じ方、同じだった方いらっしゃったら相談にのってください😢

コメント

じゃりんこ*

うちは最近やっと歩き出しましたよ〜
つたい歩きや手押し車で歩いたりするなら大丈夫だと思います!
娘はハイハイすらしませんでしたから。笑
前触れもなくいきなり歩き始めたのでビックリしました(°_°)

ご飯はきっと自分で食べたいんでしょうね!
スプーン持たせてますか?
うちはご飯を食べてくれません...
お茶も全然飲みませんよ!
牛乳やジュースはめっちゃ飲みますけど♩

ちびっこ

男の子なんですが長男は
歩くの遅くて1歳7ヶ月まで
1人で立ってあるきませんでした!
でも1歳7ヶ月たって急に
立って歩きだしてそっからは
大変なぐらいはやかったですよ(^^)

ご飯も2歳まで全然量も食べないし
本当に大丈夫かと思い
母乳も下の子とタンデム授乳してました!
離乳食が不味いから食べないのかと思い
私たちが食べてるのをあげたら
かなり食べ始め今では食べ過ぎと
怒る毎日です!

女の子と男の子の差もありますし
個人差はありますが
ちゃんと成長していきますよ!
他の子と比べちゃうけど
うちの子はマイペースなのーって
思うぐらいがいいですよ(๑・̑◡・̑๑)