※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
その他の疑問

車の下取り専門店について詳しい方いらっしゃいますか?よくラジオで下取…

車の下取り専門店について詳しい方いらっしゃいますか?

よくラジオで下取り専門店だから車を高く買います!って流れているのを耳にします。
下取り専門店で車を売った後すぐにディーラーで新しく車を買う場合、新車を買うディーラーで下取りしてもらって新しく車を買う場合とは何か手続きが違うのでしょうか?

コメント

なーぽん

ディーラーで下取りに出して新車を買うほうが値引率が高かったりしますよ❤
どちらにせよ、買取業者にも見積もり出してもらって、高い方で売ったらいいと思います❤

下取りに出すお車の年式と走行距離にもよりますが😯

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    ディーラーさんにすべてお任せした方が値引率が高い場合もあるんですね☺
    後は、その方がこっちも楽なのかなぁとも思ってます(笑)

出産してからはほとんど乗っておらず、年式もまだ最近の車なので、高く買ってくれないかなぁと目論んでいます😆
    見積もりを買い取り業者、ディーラー両方に出してもらうことにします!

• 1月17日

下取り専門店の場合は、車を見にくる→契約書かく(住民票提出)→入金でした(^ー^)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    車を見に来てくれるんですか!
    良心的ですね✴
    車を売った後、新しく車を購入はされましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

多分どこも見に来てくれますよ(^ー^)うちは3社見積もりきてもらいました。
    新しく購入しましたo(^o^)o
    その間は台車も貸してくれたのでかなり楽でした(^ー^)

でも、売った所でも帰宅の際は送ってくれるみたいです♫

• 1月17日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

そうなんですね😃✨
    帰宅時送ってくれるのも、素敵です😆

質問ばかりですみません💦
    3社とも下取り専門店でしたか?
    ディーラーさんもあった場合は、どちらの方が高い見積もりとなりましたか?

• 1月17日

退会ユーザー

全て下取り専門店で、一日に3社見にきてもらいました。

ディーラーだと、新車購入しても値引きはしてもらえますが、値引きは、車なしでもしてもらえますので、あまり額がいかないと思います(;´Д`)
    (友人がディーラーで働いてるので聞きました)
    高くなる場合は、今の車を購入した所で買い、更にローンの組み方を売る時に高値で売れるようにするプラン?にしてた場合ぐらいしか買取価格は低いって聞きました。(これはうちには該当しないのでちょっとうるおぼえです。)

• 1月17日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

下取りの車があってもなくても値引率は変わらないんですね😅
    それなら、下取り専門店で車を売ることも視野にいれたいと思います!
    まずは見積もりですね😁
    ありがとうございます✨

• 1月18日