※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

400万の借金があり、夫にイライラしています。返済には1年かかるが、無理だと感じています。穏やかな日々を過ごしたいが、子ども時代の経験から普通の家族になりたいと思っています。どうすれば落ち着けるでしょうか。

400万借金してる
夫にムカついてムカついて
しょうがないです。


先週発覚しました。

もう返していくしかないのですが
怒りが収まりません。

夫がテレビ見てるだけでイラつきます。
無駄な電気使うな!!って
思ってしまいます。

穏やかに日々を過ごせません。

1年以内に返せるのですが
どーーしても無理です。
目の前から消したいです。


散々な子ども時代を過ごして
普通の家族がしたかったんです。

子どもたちも
離婚した子ども。にしたくないんです。


どうしたら穏やかに落ち着けますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した子供。にしたくないと思うのなら、許すしかないと思うし協力して返していくしか方法はないかと思います!
先週発覚、ってのがやばいですね。。ずっと黙ってたってことですよね。正直に最初から言えって感じですよね🥲

難しいと思いますがポジティブに考えるしか方法はないかな?と思います😭

これから先借金返すのに子供達を育てるのが困難になるなら絶対離婚します!!
しっかり稼ぎに行って、私達に影響がないなら、離婚しないかなぁ?ただしっかり返していけよって感じです☝️

  • まゆ

    まゆ



    コメントありがとうございます!


    そうですよね。
    おっしゃる通りです😭

    夫は私が思ってるほど
    自分はショックでもない
    悪いとも思ってない
    借金なんて悪いことじゃない


    って思ってます。

    なんかそれも嫌で…

    私は元々ケチなタイプで
    本当に感謝してる人にしか
    プレゼントなどは渡さない

    袋は会社のゴミになる袋を持ってくる

    ボールペン1個でも無くすと
    結構落ち込む

    など病気的な感じのところもあって…


    私が追い詰めすぎなければ
    仕事はしてくると思います。


    もうただ、ただ返していくしかないですよね😭

    気持ちが落ち着かなくて
    いまも考えると涙出ます

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直最悪ですね。
    いつ作った借金なのか、何で作った借金なのか分からないけど、正直400万ってかなりの額だと思います、、それなのにそんな軽い感じなんですね、、、

    いや、なんか、私なら追い詰めちゃいます!ふつーに!笑
    お前仕事行けや借金返せってなります。
    でもまずその前に、私ならしっかり旦那と話し合いしてこれからどうしていくか、を考えます!真剣な話し合いをします!
    かなりキツイ言葉もかけちゃいます。その400万の借金が無ければ子供に当てれたのに、、ちょっと酷いですね、、

    いやふつーにショックだし腹立つし涙しか出ませんよね。
    私の両親は借金まみれで離婚しました。
    正直、絶対子供にパパが必要!って思わない方がいいと思います。離婚して上手く2人で育てるって手もあるし、なんなら離婚した方が母子手当も貰えます。
    大丈夫ですよ!!お金なんてなんとでもなります!!!
    私もシングルマザーで2人育ててますが、最初は生活保護貰ってやったりしてます。
    本当にお金なんて何とかなる!
    国の制度は凄いです!頼っちゃっていいと思うし、考えすぎずに、なんかあったら離婚もする覚悟を持っていた方がいいと思います!
    それが嫌ならもう2人で働きに行って頑張って返していくしかないと思います😭
    深く考えすぎはよくありません!何度も言いますがお金なんて何とかなるし子供も育てられる!大丈夫です!!

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ



    お返事ありがとうございます。

    涙出まくりです。

    結構悩みとかは
    ママ友とかにペラペラ喋っちゃうタイプで…

    でも今回は恥ずかしすぎて
    話せないし…

    昔から2年に1回
    家庭の事情で引っ越してきたので
    親友とかもひとりしかおらず
    だれにも話せなくて…


    幼少期、両親が仲悪くて
    お母さんと暮らしてるときも
    凄い嫌だったんです

    だから本当に普通の家庭に憧れてて…



    お金自体はどうにかなりますよね

    次、私を怒らせたら
    離婚と言ってあります


    でもなんか
    それを日常に背負ってくのもいやで…


    夫はあっけらかんとして
    あまり気にしてないし…

    とりあえず
    家族。がしたいので
    私が落ち着いて頑張るしか
    ないですよね😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正直、普通の家庭に憧れてます。シングルマザーで育ち、現在シングルマザーで育てて、でもお金稼ぎに行くのは大変だけど、逆になんか旦那なんていらねぇ!邪魔くせぇ!子供らと一緒にいるだけでいいわ♥️と、私も気持ち的にかなり楽です!🤣
    だって、お金も自分で自由に管理できるし、借金もないし、貯金も少ないけど出来る、旦那に悩むことも無い、かなり良いです!養育費も貰って、生活保護受けて、母子手当貰って、逆にお金とかに関しては良いことしか無いので、もし離婚したら、って事も考えないと行けないと思うので頭に入れといて下さい!

    でも、私は正直、普通の家庭っていうのを考えすぎて逆にまゆさんのメンタルは大丈夫なんですか?そんなことばかり考えていたら子供のためじゃなく自分のためになってしまっていく一方だと思います。
    シングルマザーも旦那さんがいる家庭も、私からしたら普通の家庭でしかないです!♥️

    本当に考えすぎず、子供の事だけを考えて行動した方がいいかと思います✨

    逆にまゆさんの情緒が不安定だったら、お子さんにそれが伝わって、ママとパパやだな、仲悪いのかな、って思ってるかもしれないし、まゆさん自身の情緒も不安定でしかないと思うし、本当に自分にも子供達にもあった環境をオススメします!
    てゆか、お母さんが崩れたらお子さんも崩れてしまうので、お母さんにあった環境が1番です!
    正直、離婚も頭に入れといた方がいいかなとも思います。
    ですが、私はまゆさんが幸せな方向に行くことを心から願ってます!!!大丈夫、何とかなるから。私が保証する!考えすぎないで頑張って下さい!

    さっきから長々とごめんなさい😂

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ


    いえ😭😭

    逆にわたしなんかに
    ありがとうございます😭😭

    気持ち的には
    離婚しちゃったほうが
    楽かもしれません。

    でもやっぱり嫌で…。

    でもママリさんの言うことも
    ごもっともで…。

    私は両親が本人に色々あって嫌いです。
    シングルマザーが悪いとは思いません。
    でもあいつらみたいには
    なりたくない。という
    意地?コンプレックス?
    わたしの目標。みたいなのが
    あって
    息子が産まれてから
    どうしたら毎日家族が楽しいかな。って考えてきた毎日でした。


    それを少なからず
    知ってる夫が
    借金してきたこと
    それを対して悪いと思ってないこと。(本人は反省してるとは言っている)が
    もうショックすぎて…   さっきからずっと同じこと 言ってる気がするんですが…😅😅


    子どもたちはお父さん大好きだし

    みんなが遊んでる姿を
    見るのも好きです。

    家族で出かけるのも好きです。

    だから頑張ります


    話聞いてくださって
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも重く受け止めて欲しいですね!!本気でぶつかり合ってしっかり話し合いしてください!!じゃないと反省もしっかりしないと思います!!本当に!!

    大丈夫ですよ!まゆさんが幸せなら子供も幸せです!
    少しずつ借金のことも自然と受け入れていって今みたいに気にならなくなると思いますよ!今だけです!辛いのは!大丈夫!本当にポジティブに考え、旦那さんとお子さんと頑張って下さい♥️
    幸せになりますように♥️

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ


    本人に反省して欲しいです。

    おおらか
    大雑把
    あっけらかーーん
    とした夫なので
    (わたしみたいにセカセカしてなくて良いところでもある)
    反省してるかはとても分かりづらいです。


    まずは返したいと思います。

    お返事たくさんらくださって
    親切にしてくださりありがとうございます😭

    • 3月12日
レンコンバター

そりゃイラついて当然ですよね。
顔も見たくないのは当然です。

借金なぜ作ったんでしょうか!?
反省はしていて今後は大丈夫なんでしょうか?

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます。

    そうですよね…
    私普通ですよね。


    夫を詰めすぎちゃいます。

    当たりすぎちゃいます。

    本当に、借金ってものに
    全然罪悪感はなくて
    返せるからいいでしょう。


    という感じです。

    今回、わたしがキレまくったので
    またしないと信じたいですが

    それはもう本人しか分からないと思ってます。

    • 3月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    えー!
    返せるから良いんですかね!?

    自営業とかですか?


    それはそもそも何に使っている借金なんでしょう??

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ


    個人事業主で
    月収が50〜150です。

    ほとんどを飲み代や競馬で使ったようです。


    わたしがこれから
    管理するので
    返し終わって夫がまた隠れて
    使わなければ
    楽しくはやっていけると思ってます。


    でも、ふとした時に  

    またお金借りてないかな?

    とかアタマをよぎるのが
    ストレスになりそうです
    😭😭😭

    • 3月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    クレカとか作ってすぐに借りれますしね、、、

    飲み会禁止、競馬も禁止してくださいね🙇‍♀️

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ


    そうなんです。

    定期的に情報開示をしようと思います。

    なんでそんな事
    わたしがしなくちゃいけないのかって
    またイライラするんですけどね😭😭😭


    子どもたちは
    大好きで可愛いけど
    人生やり直したい気持ちで
    もう、心がずーーっと
    ずーーーーん。ってしてます

    それが辛くて…

    寝たら忘れるタイプなんですが…   

    がんばります。

    ありがとうございました😭

    • 3月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    浮気と借金は
    治らないケースが多いので
    誓約書をかかせて母音おさせてくださいね!

    選んだ人間違ったと思いますよね🥲

    • 3月12日
  • まゆ

    まゆ


    なんか幼少期色々あったのに
    またか…

    と思います😭

    契約書ですね。

    私の心のメンタル的にも
    書かせます。

    ありがとうございます。

    • 3月12日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お子様のためにも
    幸せ勝ち取ってください💕

    • 3月12日
かぁちゃん🔰

子供から父親を奪いたくないと思うなら許して一緒に返していくしかないですね😭

私は許せなくて離婚しましたが…😂

  • まゆ

    まゆ


    コメントありがとうございます!


    離婚して気持ちは楽ですか?😭


    色々あって
    私は母親を恨んでいて
    もう会ってないです。


    そんな風にはなりたくなくて…😭😭

    でもいまは辛くて😭

    パニックです😭

    • 3月12日