※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪のとき、いつもより寝ている気がする。寝ることで風邪の回復につながるのか気になる。

風邪のときっていつもより寝たりしますか?
今日もいつもないのに朝ご飯食べた後寝てしまったり、お昼寝もなかなかしなかったりするのに午前中11時〜12時頃に寝たり、夜もお風呂上がったらすぐ寝そべって布団に入ったらすぐ寝付いたり、いつも以上に寝てる気がするんですが...
寝ることで風邪からの回復をはかっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは2人ともよく寝ます!
上の子は特に。
回復してるんだと思ってます!

  • ねんど

    ねんど

    いつより寝ます!
    いつもは体力が有り余って全然寝ないのに、風邪ひいて体調が悪くなるとすぐに寝ます!

    • 3月12日
ママリ

今まさに子どもがその状態です!
朝ごはんほとんど食べず水分とヨーグルトだけでその後2時間寝て、今またお昼寝してます。咳や発熱で体力消耗するから疲れて寝るのかな?と思ってます💦