※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう場合、ミルクを先に飲ませてから離乳食をあげると良いです。今後もこの方法で様子を見てみましょう。

離乳食初めて1週間です。
明日で生後6ヶ月です。
離乳食初日、2日目は「お米好きなんだね〜」ってぐらい機嫌よく美味しそうにパクパク食べていたのに、それ以降一口食べる度に気が狂ったように泣きます。
次のミルクの時間の1時間前にあげてます。
あまりにも泣くのでミルクを飲ませてから離乳食をあげると泣かずに食べます。
なるべく今後のことも考えるとミルクの前に離乳食あげるのが良いかと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか。
夜泣きもあり、離乳食もギャンギャン泣き、最近イライラしてしまいます。

コメント

ママリ

お腹減ってるんだと思います!
うちの子も日によってはミルク先に飲ませないと怒ります😊
ミルク半分ぐらい飲ませてから離乳食とかでも大丈夫ですよ✨
離乳食あげるのって本当に大変ですよね😭
最近は好みがはっきりしてきたのでよく食べてくれることもありますが、基本残します!
アレルギーチェック出来たらいいや、ぐらいの感覚で食べさせるのをおすすめします😂

• あああ

あああ

やっぱりお腹空きすぎてもどかしくて泣いてるんですかね😭
    ミルク半分飲ませて哺乳瓶離すと、これまた気が狂ったように泣き叫んでスプーンをくわえてくれず…😭😭
    そうですよね!この時期なんて栄養取るためではなく、アレルギーチェックや食べる練習ですもんね。
    私もそのぐらいの気持ちで挑みたいと思います🥲💞
    なんだか少し気が楽になりました、ご丁寧に回答いただきありがとうございました😭✨

• 3月12日

私もいまだに離乳食前に授乳するときあります!まだミルクの方が好きな月齢だし、ミルクで足りない分を食べ物で補うくらいでもいいと思います。そのうち食べることにも慣れて泣かずに食べれるようになりますよ👍
夜泣きでこっちまで寝不足なりますよね、ほんとにお疲れ様です🙏

• あああ

あああ

そうですよね、ミルクの方が好きだしそうだよね仕方ないよね〜って気持ちで離乳食あげたいと思います🥲✨
    一口食べる毎に泣く大人なんて見たことないし、必ずいつかは終わる事なので今だけだと思って頑張ります😭💦
    労いのお言葉までありがとうございました🥲💞

• 3月12日