※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供にサイズアウトしたパーカーを着せたら、姑にネグレクトと言われてしまいました。離婚を考えているため、子供のことで不利になりたくないです。サイズアウトした服を着せるのはネグレクトになりますか?

5歳の子供にパーカーを着せました。
もうサイズアウトしてて少し丈も短いですが袖はまだ大丈夫で本人はこの服を気に入っていて今日このパーカーを着て姑のところに旦那と行っています。
口うるさい姑なんで、こんな小さいサイズアウトした服着せて◯◯ちゃん(私)ひどい、ネグレクトしてる。とか言われそうで着せていかなきゃよかったなと思いました。
離婚をしたくて動いてるので子供のことで不利になることは避けたくて。サイズアウトした小さい服を着せるのってネグレクトになりますか?

コメント

ミッフィ

まったくならないと思います🙆‍♀️
姑さん嫌な方なんですね😵

ママリ

キツキツで動きづらいレベルならアウトですが、そうでなければ全然ありです!

はじめてのママリ🔰

本人が気に入ってる訳だし、いつもサイズの合わない、季節にも合わない服装とかでなければ全然平気だと思います!

イリス

ちょっと短いかも、くらいなら気にしません。うちもまさに着せてます。

ボロボロで破けてるとか、きつくて動けないくらいとか、明らかにみすぼらしいものはちょっと…。

寸足らずくらいなら、お気に入りなのかな❓着倒して今シーズンでバイバイかな、と思うくらいです。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
めんどくさい姑なんで何言ってくるか分からなくて💦
きつくて動けないほどではないので気にしないことにします😄