※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの順番を逆にすることになりました。予定が変わったため、心配しています。主人や義母は気にしていませんが、私は神様に報告がまだできていないので気になっています。

お宮参りとお食い初めの順番が逆でも大丈夫でしょうか?

もともとお宮参りは3ヶ月経ってからしようと思ってました。
上の子たちがお宮参りとお食い初め一緒の日にしたのですが、疲れて大変で💦今回は3人もいるので別日程にしようと思いそれで動いていたのですが、

お宮参りをする神社が
この時期は結婚式が多く着付けの予約が取れないためだいぶ先の予約になってしまいました。

もともとの予定は
お宮参りした後にちょうど100日を迎えるのでその一週間後にお食い初めの日程で組んでいたのですが

予約が取れないため
お食い初めの二週間後にお宮参りをすることになりそうです。

私的に
神様にまだ報告(お宮参り)できてないのに
お食い初めしていいのかなーっと。

主人も義母も気にしないって言ってますが、、、
私だけが気にしてる感じではいるのですが。。。

コメント

🐰🤍🎵

着付けって誰の着付けですか?
結婚式があってご祈祷してもらえないってことではないんですよね?🤔🤔

  • りー

    りー

    着付けは私と義母です。
    あと写真撮影があります!
    祈祷自体は関係ないと思います✨
    着付け他の場所っていうのが母乳なので出来ないです😭

    • 3月12日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    私も完母でしたけど近くの美容院で着付けしてもらいましたよ😊❤️
    近くにないですか??
    写真撮影はそこで着付けしないとできないんですか?🤔🤔
    私は出張カメラマンに来てもらいましたよ💕

    私も前後するのは気になるのでお食い初めの日程を遅らせられないならそれまでにどうにかお宮参りできるように別の方法探します🥺

    • 3月12日
  • りー

    りー

    家から遠い神社で💦
    着物来て3人連れて車乗ったりは無理そうです😭
    義母も自分で運転してくるので着物で運転大変ですし💦

    お食い初めは遅らせることはできるんですけどもともとの日程でいいんじゃないって主人は言ってきてて😭

    • 3月12日
ミッフィ

下の子NICUにいたので1ヶ月頃にはお宮参り行けず1ヶ月半で退院はしたのですがなんだかんだで伸びてしまいお食い初め先にしてお宮参りは4ヶ月なった時に行きました!笑
順番とか全然気にしてなかったです😂大丈夫だと思います😊

  • りー

    りー

    本当ですか!
    逆にしたと聞いてなんだか安心しました‼️
    うちもお宮参り4ヶ月になる何日か前になりそうで💦💦💦

    • 3月12日