※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
住まい

最近引っ越し、夫の親戚から子どものおもちゃをもらい増えて困っています。使わないけど捨てられず、困っています。

最近、新居に引っ越し夫の親戚が見にきてくれます。
…がその親戚の方々ったら
自分たちの子どもが小さい頃に使っていたおもちゃを
うちにくれます🥲🥲🥲

引っ越す時におもちゃ断捨離したのに
増えていく一方です🥹
綿菓子作るものやピンバッチ作りのもの(ピンバッチを買わないと作れない)
正直使わないです。。。

義実家の近くに住んでいて
ゴミ捨て場も一緒なため捨てるとバレてしまうので
捨てられずにしまっています。

勘弁して欲しいです😂😂😂
いらないですなんて言えないし
ありがた迷惑とはほんとこのことだなぁって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、これが一生続くのもウンザリなので、赤ちゃんのうちに早めに断りました。

私の場合は、新品以外は使いたくないってハッキリ言っちゃいましたが、お子さん3人ならそうは言えないと思うので、遠慮とかでなく、せっかく新居を構えたし、本当に物を増やしたくないから気持ちだけ頂きますって言って良いと思います。
持って来なくなるまで私なら何回でも言います 笑

一瞬空気は悪くなりましたが、私は断って良かったですよ。

この先ずっとストレスになるなら早めに断った方が良い気がします😄

• coco

coco

コメントありがとうございます🥹
    断ったんですね!!
    素晴らしい👏🏻💓
    夫の親戚はみんなおもちゃ捨てずに取って置いてるようなので…
    まだまだ持ってきそうです🥲
    私も勇気を振り絞って次来た時は伝えたいと思います!!
    (無理だったら夫に伝えてもらいます🫣)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、義母経由で義弟一家から頼んでもいないのにボロいおもちゃ山盛り渡されて、新品しか使わせたくない、ブランドもこだわってるからとハッキリ言って、受け取らずに実家に放置しました🤣

義弟はブチ切れながら持って帰ったらしいですが、それ一回で済んだので最初に断って良かったです😁

旦那さんから言って貰うと揉めにくいかもですね。頑張って断って下さい😁

• 3月12日
ママリ

とりあえず、壊してしまったことにして捨てます。
遅めに出せばゴミも見られないのでは🤗

• coco

coco

コメントありがとうございます💗
    なるほど!!
    渡される時に使えるか分からないけどって言われるので使えなかった程で処分しようかなと思います!
    口にするもの(綿菓子作るやつ)とかずっと保管されていたものだし衛生的に心配になります🥲
    多分壊れてましたって言ったら義父さんが解体して直そうとしちゃうので捨てたのがバレた時にそう言おうと思います😂

• 3月12日