※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、お昼寝させるか早く寝かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

年々少のお昼寝時間について質問です。

4月から年々少の幼稚園に通うのですが、朝7時半頃起きて8:45に出て15:30頃帰ってきます。
2歳半で現在は8時頃起き12時から2時間お昼寝して21時頃寝かせていますが、4月から幼稚園なのでお昼寝がありません。
15:30過ぎに帰ってきてお昼寝させるか、お昼寝なしのままいつもより早く寝かせるか、、

皆さんだったらどうしますか?

コメント

COCORO

早く寝せる!の一択です😁
我が家は現在も19時に寝せちゃってます😊

かなみ

本人がなんとかなるのであれば、お昼寝なしでお風呂、お夕飯を早くして寝かせちゃいます。
でも辛そうであれば30-60分のお昼寝させてあげるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その時間でお昼寝させると寝るのかなり遅くなる予感なので、私ならお昼寝なしで7時半ころベッドに連れてくかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

うちならお昼寝なしで19時台には寝かせるかな!と思いました😊

ayano🐻

理想としてはお昼寝なしで早めに寝かせたいです!でも、うちの場合はお昼寝なしの日もありますが、まだお昼寝なしが毎日は無理そうなので幼稚園後に30-60分少し寝かせる予定です!
預かり時間ながいですね💦今2時間お昼寝しているなら、慣れるまでお昼寝なしは疲れちゃいそうですね、、😢