※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

新潟県長岡市の幼稚園について教えてください。4月に引っ越す予定で、息子は年中で体を動かすのが好きです。中沢白ゆり、鵬、帝京長岡、長岡和光幼稚園について情報をお願いします。

新潟県長岡市の幼稚園について教えてください。

4月に長岡市に引っ越しをするのですが、北海道からなので見学がまだできません。

中沢白ゆり幼稚園、鵬幼稚園、帝京長岡幼稚園、長岡和光幼稚園について、何か知っていることがありましたら教えていただきたいです。

4月から年中になる息子がいまして、走ったり体を動かすことが大好きです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

和光幼稚園は仏教系の幼稚園で、お参りや涅槃会など仏教に因んだ行事があります。また外国人の先生が常駐していて英語の時間がほぼ毎日あります。お遊戯会はリリックホールという大きな会場で行っています。
去年園舎が建て替えになったばかりで募集人数も増えたので入りやすいかもしれません😃
園庭が今年の春に完成する予定ですが、あえて遊具などはおかず泥遊びや砂遊びなどもさせて、遊具がなくてもどんな遊びができるか子供達の考える力も育てていきたいとのことでした。
ちなみに完全給食でお弁当は年2回ほどの遠足のときのみです!
月1でサッカー教室、体育教室があり、希望者は申し込めば習い事として園内で追加で受けることができます。また学研も希望者は園内で受けることができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の幼稚園もどうかわかりませんが今年度制服が値上がりしました💦
    でも紺色のブレザーで可愛いです😆

• 3月12日
  • たる

たる

教えていただきたきありがとうございます!
    英語がほぼ毎日あるのは嬉しいですね。
    今通っている幼稚園も遊具もほぼないので和光幼稚園に似ていて良いなぁと思いました!
    見学も行ってみたいと思います(^^)

• 3月15日