※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

3歳児検診でフルネームや年齢が言えないと再検査になりますか?息子が検査で言えないので心配です。再検査になるでしょうか。

3歳児検診について

3歳児検診って、年齢と名前をフルネームで言えないと再検査になりますか?

6月に検査を控えている息子ですが、教えてなかったのでフルネームで名前が言えません。(言わないだけです)あだ名では言います。
〇〇(息子のフルネーム)って誰?って聞くと自分を指さします。
年齢も教えてなかったのでまだ言えません。

今から教えていこうと思うのですが、検診で言えなかったら再検査でしょうか。

コメント

うちの子苗字言えませんでした。
というか意識して教えてませんでした。笑
なのでフルネームって何?状態。
話が噛み合えば再検査ないと思います!

はなさお

それだけではならなかったですよ‼️

うちの子は2人とも言わなかったです🙌

子ども達に聞いたあと私にお名前言えますか、何か気になる事はありますか❓と効かれました。

なの

名前は答えたけど年齢はわかんないって答えました☺️
でも他にもここまでどうやって来たの?とか質問してこたえられたので問題なくおわりました☺️

ゆう

上の子も下の子もいえなかったです😅
「お名前教えてください」
の意味があんまり分かってないのか
「ふりかけご飯」
って答えてて笑いました🤣
年齢は常に2歳で今も答えてます😅
再検査なってないですよ☺️

🍠

そんなこと言われなかったです!
言葉遅くて喋れてないですが再検査なかったです!!

言えるけど言いませんでした😂なぜなら知らない人に名前を教えてはいけないと教えてるからです😂「知らないおばちゃんに名前聞かれたら教えちゃダメだよね〜えらいよ〜」って言われました😂再検査ならなかったです!

アイアイ

私の子は人見知りと緊張でほとんど喋らず🤣でも何も言われませんでしたよ!大丈夫です!

かい

皆さんありがとうございます😄
おしゃべりはよくできますが、人見知りすごいので、言えないかもです😂
少し練習します😆