※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳6ヶ月の赤ちゃんが目をこすっている。花粉症か離乳食の影響か不安。他に症状はなく機嫌もいい。同じ経験の方、アドバイスをください。

花粉?離乳食?
眠くない時でも目をこすっています。0歳6ヶ月です。

両親共に花粉症で、そのうちアレルギーは出るだろうな〜とは思っていましたがこんなに早く?!とビビってます(笑)
ただ0歳から発症する子はあまりいないと聞いて違う可能性もあるのか…?わからん…ってなってます。

離乳食で小麦やらお魚やらも進めているので
注意深く見てはいるんですが、目をこする以外は何もなく
蕁麻疹なども出ていません。機嫌もいいです。

同じようなお子さんいらっしゃる方教えてください🥹

コメント

ウメッチ

0歳は花粉症発症しないみたいですよー

ママリさん

支援センターに行くと0歳でも花粉症っぽい子ちらほらいますよー!目が赤くなってたりとか💦病院連れてったら花粉症かな?と言われたとお母さんが言っていました。その子も6ヶ月くらいでした😂

はじめて象🔰

うちの子も怪しいなぁと思い皮膚科に連れてったら今年の花粉が例年の何倍も凄いし、テレビでも0歳児の花粉症になると言ってたからね…と先生も言ってました😱
可哀想ですよね…
とりあえず薬塗って様子見ることになりました😭