※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後、友人に出産を報告したが返信が返せず、旦那に非難された。支えてくれると思っていたのに…。

今、産後2週間ほどです。
退院してから友人数名に「産まれたよ!」のLINEをしました。
友人からは「おめでとう」と返信が来たのですが、里帰り中なのに体力的にも精神的にも余裕が無くて返信が出来ていませんでした。(今朝やっと返信しました😖)
その事を旦那に話すと、返信できていない事に対して「やば」「こわっ」と言われました。
確かに返信できていなかった私が悪いのですが、そんな言い方されるのか…と悲しくなりました。
よく「しんどいよね、頑張ってるよ!」と言ってくれるし、週末は実家に来て夜の娘のお世話をしてくれて、大変さを知ってるはずなのに本心は違ったのかな…

コメント

ma

仮に毎日赤ちゃんのお世話を旦那さんがしてたとしても同じこと言うと思います。

結局、うちの旦那を見て思うのは
産んでない・育ててない・そもそも責任の度合いが宇宙レベルで違う。
以上の要因から、たまに協力的に見えたとて本当の意味での理解は難しいんだと思います。

LINEくらい返せるだろう。
そのLINEさえも返せないほどの大変さまではわかってもらえないんですよね…

私も何度愕然としたことか😂

しんどいなんてもんじゃないですよね。
産後しばらくスマホの画面見るのなんて辛かったですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    たしかに!責任の度合いが全然違うと感じます😇
    それに、2人の子どもと過ごす時間も全く違うし、常に私がいる状態での育児ですから、余裕はありますよね😂
    共感してくださる方がいてホッとしました😭‼︎

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

しんどいかどうかじゃなくて、スマホへの依存度な気がします😂
1人目も2人目も里帰りもなくばったばた動いてましたがLINEくらいしか合間にやることなくて返信は死ぬほど早かったです!笑
ただの依存です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    言われてみれば、旦那はスマホ片手に育児してます😂😂笑
    そして私は子どもと関わる時はスマホを触らないようにしてるので納得ですー‼︎

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

え?と思いました😅
まだ2週間しかたってなくて睡眠も中々取れない中
返信すぐになんて、できないと思います😅

やば、こわ
の意味が分かりませんね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    娘が常に泣いていて夜も寝てくれないし、日中は息子とお散歩したりで、1日2〜3時間ぐらいしか寝れずだったので旦那の発言が「やば、こわ」でした😂笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいまでは熟睡なんてできませんよね😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もLINEなんて急用以外返してなかったです🤣
みんなそんなもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥲
    あまりにも私がおかしいみたいな言い方されたので、私は変なのか?って思ってました😂😂

• 3月12日