※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきまま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が子どもにうつるか心配。5歳の娘が同じ症状を示し始めた。経験のある方、教えてください。

悪阻が子どもにうつった経験のある方いますか?

現在妊娠7wで悪阻の真っ只中です。夕方くらいから具合が悪くなり、夜はかなり気持ち悪くてえづいたりしてます。そんな生活を送っていたら、3日連続で5歳の娘が似たような症状で苦しみ始めたのです。
朝昼は元気なのに、夜ご飯を食べるとオエッとえづいて、お腹痛いと言ってトイレに駆け込んで、これを寝るまで繰り返してます💦結果嘔吐も下痢も出ず、発熱もなく、翌朝にはケロッとしてる感じです。

まだ娘には赤ちゃんがいることは報告していません。今までのように100%遊んであげれていないので、娘なりに寂しさを感じているのかなと思ったりもしました。

子どもに悪阻がうつるなんて、まさかとは思うのですが💦もし経験のある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが体調悪いので不安を感じているのではないでしょうか?😰
お母さん、今体調悪いけど病気とかじゃないから大丈夫だよ?と安心させてあげると良いかもしれません💧子供って状況を過敏に感じ取るので😅
あとは4月からの環境変化を感じる時期でもありますよね。。。

つわり大変ですね💦お大事にして下さい☺️

  • たぬきまま

    たぬきまま

    ご返信ありがとうございます!アドバイスを頂いた通り娘に伝えてみたら「抱っこはまだ出来ないの?」と聞かれました💦どうやら抱っこしてもらえないことが寂しかったようです💦

    今日お腹に赤ちゃんがいることを娘伝えたら、いろいろと納得してくれました。

    子供って本当に敏感なんですね💦教えていただき本当にありがとうございました😭

    今日は昨日より娘の体調も良かったです☺️これからも娘を安心させてあげられるように気をつけようと思います😌

    • 3月13日