※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠中で、出産を早めたい悩み。姉の子供との学年差を考慮し、早く赤ちゃんに会いたい。計画分娩について相談中。

生産期に入ってすぐに出てきて欲しい!!!!

2人目6学年差で4月なかば予定日です🤰🏻
不妊治療でようやく授かった子供です💕
1人目は予定日より10日ほど早く産まれました。

今現在、私の姉が6学年差育児(年長と小6)の入学準備が重なって凄い大変そうで、出来れば5学年差の3月末に生まれてきて欲しいと思ってしまいます🥺💦

先生は39週超えたら計画分娩に切り替えようと言っていますが、早めに産みたいなんて言ったら変ですよね?😅💦

息子が何年も前から欲しかった下の子なので、早く赤ちゃんに会いたいです🥺💕
周りには一人っ子が少なくて、1日でも早くお兄ちゃんになりたい様子です👦🏻✨

コメント

ま

その趣旨を先生にお伝えするのもありだと思います☺️
私もはやく正産期に入ってすぐ出てきて欲しいです😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

早く会いたいですよねー😍
    ただ早く会いたいというよりはちゃんと私なりの理由があるので、相談してみます☺️✨

• 3月12日
いちご🍓

全然大丈夫と思いますよー☺️

年度の変わり時って、早生まれ嫌がる人とか色々居るようで、上の子の時の産院で私は先生の方からどっち希望?って聞かれました笑🤭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

3月末希望の人って少ないですよね🙄
    次回の健診で相談してみようと思います☺️🌱

息子が4/9生まれで、それはそれで色々悩みましたが😅
    周りのみんなより成長が早くて、同じクラスの友達に遊びを合わせるのに苦労してました💦

いちごさんは3月末予定日ですか?

• 3月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

上の子、4月頭予定で3月末生まれ、今回も4月予定日です☺️
    上の子の時、男の子だし、早生まれは可哀想かな?と思ってましたが(何となーくぐらいで最終はどっちでもいいか!でした笑)実際早生まれ経験してみて、息子と私にとっては早生まれ、いい事ずくめで今回もどっちでもいいーとか思ってますがソワソワはしてます🤭笑

上の子の時、お腹にずっと4月になったから出ておいでね!って話しかけてて、最後、元気に生まれてくれたらどっちでもいいか!って思って、3月でもいいよー!自分のタイミングで出ておいでね!って話しかけたその日の夜に陣痛きて翌日産まれました🧡
    お腹に話しかけてみるのもいいかもですよ☺️❤️

• 3月12日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですよね😂
    最終的にはどっちでもョィ…👈ホントにその通りなんですけどね!!
    早生まれのメリットを色々調べると、それはそれで悪くないな〜と感じます🥺
    3月、4月どちらにしても赤ちゃんが自分で望んで出て来たタイミングだと思えば納得できますよね😌🌱

とりあえず次の健診まではお腹に「37週頃すぐ出て来て良いよ〜!」と話しかけてみます❤️

• 3月13日
erika

うちも6学年差、2人とも不妊治療でようやく授かりました〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

1人目緊急帝王切開だったので、2人目は計画になりますが38週がベストって言われました😌
うちは1人目39週生まれでも体重が2440グラムだったので、逆にできる範囲で長く…と考えてはいますが、大まかな希望は聞いてくれる感じでしたよ〜☺️

なので、希望伝えるのはアリだと思います😌

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

学年差同じですねっ😆🌱
    39週だと言いやすいのですが、37週で産みたいって…生産期ギリギリ過ぎて無謀なのかと…🙄💦
    でもまぁ希望として伝えるのはアリですよね❤️

erikaさんは里帰りしますか?
    私は里帰り出来ず…下の子は生後10日くらいで上の子の保育園の送迎につき合わせる事になりそうです😱💦
    私は後陣痛も酷いタイプだし、基本的にはワンオペ育児なので産後の生活を想像するだけでも恐怖です😱

• 3月13日
  • erika

erika

私が通ってる病院では37週後半から38週前半で選んでって言われましたよ〜☺️
    ダメかもしれないけど聴いてみる価値はありますよね☺️

上の子が年長さんで保育園の行事も多いだろうから、里帰りはしないことにしました😅
    うちも主人がずっとはいられないだろうけど、産後一月は私も外出できないんだから仕事考えてね!!と今から言い聞かせてます😅
    あとは親が退院後1週間くらいは来てくれそうです。
    Ponさんは親御さんとかに頼めたりはどうですか?😥
    せめて一月は無理したくないですよね😥

• 3月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですか🙄!!
    ダメ元だと思って軽く聞いてみます☺️🌱

年長だと長く休ませたくないですよね〜😅
    4月で年度が代わり新しいクラスですし💦担任も変わるし💦

うちは両親も義両親も共働きなんです😓母は看護師なのでなかなか休みが取れず💦
    主人は美容師で幹部なので休みが取れず、、、
    もう私がやり切るしかないんですよね😭

• 3月13日
  • erika

erika

そうなんです😅

実家はまだ曽祖母がいるので里帰りしたら遊んでくれるのですが、やはり同じ年のこと関わらせたいなぁとも思ってしまって☺️

お母様看護師さんなんですね…
    それはお休み取れないですよね…
    うちはまだ休みやすい職場みたいで休んで遠方から来てくれますが😥
    旦那さんも美容師さんだったらなかなか休めないですよね…
    産後は特に無理はせず、息子ちゃんがもし大丈夫ならちょこちょこおやすみさせたりするのもありかもしれませんね…😥
    (もしかしたら家にいた方が大変かもしれませんが😥)

• 3月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

確かにそうですよね〜😅
    1ヶ月とかって幼稚園保育園休ませらんないですよね💦
    そして私の地元は田舎過ぎて、帰ったところで何も面白くないので🤣

息子さんはおとなしいタイプですか???👀
    うちの子はどちらかと言うとヤンチャで、活発過ぎるくらいなので連日の自宅保育となるとしんどそうです🤣(コロナの11日間自宅療養は辛かった…)

下の子の性別わかりましたか??

• 3月14日
  • erika

erika

うちも田舎すぎて田畑しかないので、何も面白くないです😂
    1ヶ月休んでも何をさせたらいいのか…って感じですよね😅

うちもどちらかと言えばヤンチャですけど、Switchなどでゲームをし始めてからはそれが楽しいみたいで…外出も好きだけど、ゲームできるとなると類い稀なる集中力を発揮するので、その間は私も楽ではあるんです😂

下の子も男の子でしたよ〜🤣

• 3月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですね🤣
    やっぱりそうなりますよね🤣
    お絵描きとかTVとかYouTubeばかりじゃ飽きますしね💦
    うちの子は遊んで遊んで星人なので、新生児いたら相手してあげられないし、息子の絶対ストレスになると思うので保育園フル活用する予定です🤣

Switchやってる間、静かですよね〜🤣
    家事やる時には助かりますが😅

下の子も男の子なんですね❤️
    兄弟可愛いですねっ!!!!
    甥っ子が6歳差兄弟ですが、凄い仲良く遊んでますよ〜👦🏻👦🏻

• 3月14日
  • erika

erika

確かに、新生児いたら満足には構ってあげられないですもんね😅
    保育園でお友達と遊んでいたほうが子供にとってもいいですよね✨

6歳差兄弟のイメージつかなかったんですけど、仲良く遊んでるって聞いて嬉しいです✨うちもそうなるといいなぁ☺️
    ponさん、あまり無理しないようにしてくださいね…
    お互いまずは出産、頑張りましょう☺️

• 3月16日