※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備で服の準備について悩んでいます。園用の服は何枚必要でしょうか?4月からの服装についても迷っています。

入園準備について教えてください🥺
季節に合った服を毎日2セット置いておくように言われています。

肌着
パンツ(まだおむつです)
半袖Tシャツ
ズボン
靴下
トレーナー

園用の服はみなさん何枚くらいお持ちですか?
4月からは取り敢えず薄手のトレーナー?それとももう薄手の長袖Tシャツ着せる予定ですか?💦

家だったらまだトレーナーな気がしますが、園っていろんな遊びするから暑いですかね?でも外遊びもするなら寒い…?とどんな格好させていくのかまだ想像できません💦
みなさんは何枚ずつくらい用意されましたか?

上の子が入園します!

コメント

うちの園は3セット置いておくんですが、それぞれ6〜7枚ずつは用意してます🥰もう今もロンTなので4月もロンTでいきますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    毎日お着替えして帰って来ますか?
    もうロンT着せていらっしゃるのですね❣️トレーナーよりロンTを揃えた方が良さそうですね🥺

• 3月12日

退会ユーザー

2歳9ヶ月の子がいますが最近は着替えの持ち帰りはほぼないです!夏付近ににるとトイトレやそのままの服で軽く水遊びとかもあるので持ち帰りは多かったです🌼今から揃えるならロンTのほうがいいと思います🥰

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    ロンTたくさん購入しようと思います🥰

• 3月12日
かすみちゃんまま

我が家の、保育園は 紙パンツ
 7枚 着替え 3セット、
 ハンドタオル 三枚 
エプロン コップが、毎日の持ち物に、なったのと 置き着替えが、サンセットです。
 なので、着替えは 沢山 買いました。