※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いについて相談です。一子の時に渡したけれど、今はお金に余裕がない。二子目の出産祝いは必要?性別が違うので上の子にもプレゼントが必要かどうか聞きたいです。

近々友人のお宅にお邪魔します🏠

手土産にお菓子等持っていく予定でいます!

友人は数ヶ月前に第二子を出産していて👶
一子の時は出産祝い渡しています📦

実は今私が求職中で、正直お金の余裕がそんなにないです🥲

出産祝いなかったら失礼ですよね?💦

また、一子と二子の性別が異なります👦🏻👧🏻
出産祝いは、なにか上の子にも配慮したプレゼント必要なですかね??

皆さんのご意見聞きたいです👂
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

自分の出産の時にお祝いをもらっていたら渡します^ ^
もらってない場合は内祝いは不要なような簡単なプレゼント(2000円前後のコスメ系やスイーツ系など)

上のお子さんにも配慮してたら候補も絞られてきちゃうので、、私ならお母さんへお祝いという形で渡します🌟

個人的にスープストックのセットおすすめです♡なかなか食事もまともにとれないときにお祝いでもらってめちゃくちゃ嬉しかったです☺️💡

• ママリ

ママリ

自分の時はもらっていなかったので、簡単なプレゼント検討します🎁

お母さんへのお祝いっていいですね😍!✨とても参考になります🥰

スープストックのセットあるんですね😳❤️‍🔥!!さっそく調べてみます!具体例いただきとても助かります🙏✨ありがとうございます!!

• 3月12日
やんちゃboy&girls

お子さんには絵本とかでいいかなと、、、
お母さんにはお祝いもしくは簡単なプレゼントとかでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    絵本もいいですね📕✨
    お母さんへのお祝いかプレゼントメインで考えてみます😇
    ありがとうございます!

• 3月12日