※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あほり
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーについて教えてください。6ヶ月から始めて、新しい食材をどんどん取り入れても大丈夫でしょうか?参考にしているものはありますか?

離乳食について聞きたいこと
だらけなんですけど、、、💦

6ヶ月から始めて
今月で9ヶ月になります!!

離乳食のレパートリーって
どおいう感じに皆さん作ってるんですか??
なんか参考にしたりしてるんですか??
新しい物をどんどん食べさせて
いっても大丈夫なんですか??
とこんな感じです😭
質問ばかりですいません。
教えて下さい😣💦

コメント

シシシ

レパートリー、私は少なかったです(笑)
例えば、うどんを作ったら残ったものに
野菜刻んで湯がいてこしたのを混ぜて
おやきにしてみたり…

新しいものを食べさせる場合、
午前中~日中のがいいです。
もし、何かあった時に病院開いてるので…。

なので夜はなるべくお腹に負担ならないもの、
初めてのものは日中に…

困ったらパウチを見て参考にして
作ってました!!

  • あほり

    あほり

    おやきいいですねー😍
    午前中にあげるよおに
    してます😊

    パウチ参考にしてみます!!

    • 1月17日
ふえきのり

こんばんは!
離乳食、大変ですよね😭
早く大人と同じ物食べれるようになって欲しいーと、すごく思います!

私は離乳食の本やインスタ、BFをみて真似してみたり、大人のメニューの柔らかく味のないバージョンみたいな感じで作っています💡
今の所毎食残さず食べてくれて、日中ミルクもおっぱいもあまり飲んでいません👍🏻
新しい物にもどんどんチャレンジしてます!!
そうするとレパートリーも増えて少し楽しくなりますよ😊
ただアレルギーの強く出る物は少しずつあげるように気をつけています( ̄ー ̄)ゞ

  • あほり

    あほり

    やはり本を買ってるんですね🙄
    毎日残さず食べくれて
    順調そうですね😍
    どんどん新しい物食べさせて
    あげたいと思います!!

    • 1月17日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

私はこの本を手本に離乳食開始してます♥

  • あほり

    あほり

    写真載せてもらって
    ありがとうございます😊
    この本探してみます!!

    • 1月17日
なみ

なるべくマンネリ化しない様に
ネットでレシピを調べたり、図書館で本を借りてきたりして作っています。

新しいものは初期と同様に加熱したものを小さじ1から与えて様子を見ています。

  • あほり

    あほり

    図書館で本借りるのいいですねー😊
    参考になりました!!

    • 1月17日