※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊娠・出産

つわりが食べづわりと吐きづわりで大変です。皆さんのつわりの感じ方や対策を教えてください。

つわりについてです。
つわりが無くてラッキー☆!と喜んでたのも束の間、食べてないと気持ち悪い食べづわり、満腹になったら起きる吐きづわりで現在つわりに板挟み状態です…。
夜には毎晩トイレとお友達状態で吐くのも結構しんどいです…。
皆さんは、つわりの種類はどんな感じですか?
もし何かつわり対策があれば、また、こんなことしてるよ!などあれば教えてくださると嬉しいです…。
完全に油断していた…無念…。

コメント

まあゆ

私、食べづわりでした笑
かなり太ってしまい..。
今その分をとおもい
糖質制限してます^^

はやくつわりが
ぬけるといいですね♡

茶色のバスクラ吹き

私はほとんど悪阻無し!
空腹になるとムカムカするぐらいだったので、仕事の合間につまみ食いしてました(笑)

冷えると血行が悪くなって悪阻が重くなると聞いていたので、出来るだけ冷やさないように靴下の重ね履きをしたり、締め付けない腹巻きをしたり、早い段階からマタニティショーツを履いたりしていました。
お水もたくさん飲んで(常温のもの)トイレにもマメに通いました。

もし、足先やお腹周りが冷たいようなら、薄手のものでいいと思うので、一枚増やして冷やさないようにしてみてください!
それだけで、軽くなったらラッキーぐらいで、試してみてくださいね。

腹巻きはウンナナクールのがおすすめです!

RieM

はじめまして!
私は吐きづわりでした(>_<)
炊きたてご飯の匂いで吐き、お風呂の湯気ですら気持ち悪くなってました。
その間はとにかく冷たいものばかり、あとは栄養より食べられることを重視して口に入れて食べられそうならクッキーなどのお菓子も食べてました。
つわりが治まってからは栄養面に気をつけて食事するようにしました(^_^)

ようこ

私、吐きつわりで、かなり酷かったです。2人とも。
1人目の時は脱水症状で4日間入院したほど酷かった(T_T)
しかも入院中に旦那が出張行ってて、退院の日つわり酷いにもかかわらず、入院の荷物持って一人で帰りました(T_T)
まあ、産婦人科が自宅から徒歩1分だったから助かったんですが。
2人目の時はキシリトールのガム噛んで、吐き気を押さえてました。キシリトールのガム噛んでると、周囲の臭いも気にならなくなるので、オススメですよ^_−☆

小天使匿名ちゃん

ありがとうございます!
糖質制限つらそう…わたしもすでに体重増えてるので気をつけなきゃです…
ありがとうございましたー!

小天使匿名ちゃん

ご飯の匂い、本当にやばいですよね…本当心が折れそうになります。昨日より今日の方がひどいし。
食べれる物だけ食べてみます、ありがとうございましたー!

小天使匿名ちゃん

ありがとうございます!
うらやましいです…今日はいつもよりひどくてトイレとお友達です…。
暖かくはしてみました!
マタニティショーツためしてみます、確かにお腹締め付けられますもんね。
ありがとうございました!

小天使匿名ちゃん

はじめまして!
入院するとか本当に大変でしたね!!!
キシリトールいいですよね、私もバックに常に忍ばせてます…スッキリしていいですよね!!
ありがとうございましたー!

ようこ

つわりの時に車乗ってるだけって時も気持ち悪くなったりするから、そうゆう時もガム噛んだり、キシリトールのアメなめたりしてましたよ。

ようこ

あとはストレスためないように、息抜きするしかないですね。(^_^;)

小天使匿名ちゃん

なんかつわり自体がストレス感じてかなりブルーだし、今こんなんじゃ、うまく付き合ってく自信がなくてつらいです…
でも乗り切らなきゃ。頑張ります…(T_T)

ようこ

つわりが酷いさ中、ストレスたまりまくって、過呼吸に何回もなってやばかった時もあったし、
気をつけてね(*^_^*)