※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

近くの施設からの騒音で眠れず、窓を閉めてもうるさいです。逃げ場がなく、気になると集中できず不安です。どうしたらいいでしょうか。

家のすぐ近くに車の往来が多い施設があり、うるさくて眠れません。老人施設とアパートなど日中もエンジン音が気になってしまいます。また、そういう建物ばかりが建つ立地だと最近知りました。

持ち家で住み替えはもうできないですし、どうして気が付かなかったのか後悔で苦しくなりました。主人は理解してくれません。

ローコスト住宅ですし、窓閉めても音が響いてきます。

どこにも逃げられない閉塞感に襲われてます。
何かに集中していても、音が聞こえるだけで動悸がするようになりました。

一度気になるとそれしか考えられなくなる性格でどうしたらいいのでしょう…。

コメント

ままり

わかります。音は気になりますよね😥
夜は静かなのでしょうか?
日中だけなら働きに出たり、くつろぎたい時は静かな所へ出かけたりしますかねー。
面倒ですが💦
イヤホンつけるとか。
線路近くの家の人もいますし、気にしなければ慣れることも出来るかもしれませんね😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜も、従業員の方のドアバンやエンジン音がしたり、緊急車両が来てたりで、また来るかもと思うと眠れなくなります。
    子供がまだ小さいので、一緒に出掛ければいいですかね。

• 3月12日
  • ままり

ままり

夜も、となるとつらいですね😭
    下の方が書いている遮音カーテン良いですね✨
    寝室だけでも、、安眠できますように🥲

• 3月12日
ままり

音が気になるのでしたら、遮音カーテンはいかがでしょうか?楽天にも売っていました☺️
あとは家具の配置をかえたり、枕を反対側にしたらマシにはならないですかね💦

音って、ストレスですよね…
今、里帰りしているのですがうちの実家の横で工事しててうるさくて日中イライラがとまらないです😨

おかゆ

なるべく家にいないようにする、働くとか、、、😂

持ち家なら簡単に引越しも出来ないので辛いですねー😭
音が聞こえるだけで動悸とは、エンジン音などだけでってことですかね?

車のエンジン音や多少の人の会話などは日常生活に多かれ少なかれあるものなので、気にしてたらキリはないかなと思います😥😥

昔一人暮らししていたアパートが、ベランダ開けたら目の前の道路が高速道路の降り口のある道路で、昼夜問わずダンプカーが走っていてうるさく、また向かいが消防署だったので、それも昼夜問わずサイレンが鳴り響いていて生活に支障きたすレベルでした🤣

気になるものを「気にするな!」というのも無理な話なので、遮音する工夫と、耳栓するとかテレビ付けるとか家の中で音楽流し続けるとか、何かしらで凌ぐしかないですかね🥹