※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠してからママリ中毒で毎日徘徊してます😂「この人またママリにいるな…

妊娠してからママリ中毒で毎日徘徊してます😂

回答も質問も毎日のようにしてるのですが、
「この人この前も質問(回答)してたな」
「この人またママリにいるな」とか思いますか??笑

名前を初期設定にしてる方も多いので、
意図せず同じ人の質問に2回とか答えたこともあり
ストーカーだと思われてないか心配です🤣笑笑

そもそも、質問者や回答者さんの名前って覚えてます??
私はアイコンとかが特徴的だと覚えていますが
基本的にはほぼ覚えてません🙄

コメント

ママ

変な人は覚えてます(笑)

• ママリ

ママリ

ママリって変な人ってそうそう居ないので、覚えちゃいますよね🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

結構覚えてますよ〜!
元々接客業してて顔や名前覚えるの得意なので余計に😂
なので特に目立つ名前やアイコンにしてるとかじゃなくてもいいねくれたりするとわかりますね😂

あと同じカテゴリーに毎日のように質問してる人いたりするのでそういうのは分かりますし、だんだん目にするの嫌になってブロックしたりもしてます😂笑

でも回答してくれる方は有り難い存在なのと、そこまで自分が片寄ったカテゴリー、内容で質問してないので多分同じ人はいないんじゃないかなレベルですし回答者のことは全然気にしないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん名前がはじめてのママリ🔰さんなら全くわからないです!😂笑
    でも似たような質問してて特定できるはじめてのママリ🔰さんは一部いますね😂

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

人の名前と顔は全然覚えられないので羨ましいです🥺✨
    ママリ毎日徘徊してるので絶対同じ人に出会ってますが気付いてないと思います 笑

ママリってブロック機能あるんですか⁉️知らなかったです😳

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😳
    ブロックしたい人のアイコン押して、出てきたプロフィール画面の登録月の横に🚫マークあるのでそこ押すとブロックできて、その人の投稿とかコメントは非表示になります☺️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わー!ほんとですね!
    教えて頂きありがとうございます🥺
    気にしいなので心折れるコメントあったら即ブロックで自衛したいと思います🤣

• 3月12日
ママリ✨

子どもが同じ月齢で名前が初期の方じゃないときは気付きます!
また回答してくれてありがたいな😊と思いながら読ませてもらってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!月齢が同じだと親近感も湧くし記憶に残りやすいですよね😳

• 3月12日
ままり

なんとなく、覚えている人もいますが全く気にならないです!
この人このカテ回答得意なんだな、とか分かる人もいますが☺️
わたしも、同じような質問何回もしちゃうことあるので「この人また?」と思われてないか心配でした笑
名前初期設定だとはじめてのママリ🔰ってなるの知らなくて、「この人だらけじゃない?!」って思ってたことはあります笑

• ママリ

ママリ

カテゴリーマスターさんいますよねー!✨️✨
    個人的に指名して回答リクエストしたいくらいです🥺

私もママリ使い始めの頃、はじめてのママリさんだらけだ!と同じこと思ってました🤣笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

よく見かける人は覚えてるのと今日コメントした方ら前に一度私の質問にコメントくれた方だなって気づきました。
たった1回だけなのですが名前に絵文字使われてたのとプロフィールの文章で気づきました。
何回も投稿してるとかコメントしてるとかは特に何も思わないです。
そういうの自由な場だと思ってるので。

• ママリ

ママリ

覚えてる人はやっぱり覚えてるんですね〜!!
    何回も見かける人に対して何も思わないとのことで安心しました😂笑

• 3月12日
ママリ

初期設定だったり私みたいにママリだと全然わからないですが、名前アイコンしてる方だと覚えてる人もいます!
私もそれが気になってママリに名前変えました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね😂
    全然初めてじゃないけど、初めてのママリにしようか悩んでます🤣笑笑

• 3月12日

1人だけ覚えてます😨笑
覚えようとしたって言うか
質問してた内容がインパクトあって...旦那さんが離婚歴ありの子連れで、もうすぐ子供産まれるんですけどその連れ子が邪魔ですって内容で...😱こいつ無理だなって思いました😇

• ママリ

ママリ

ひえぇぇえ😱それは嫌でも覚えちゃいますね😱💦
    私は無いですけど、他の人の質問でめちゃくちゃ辛辣な回答してる人とか見ると、うわぁってなります😭

• 3月12日
くろすけ

よく見かける方は覚えてます🥹🫶🏻
逆に私も覚えられてたことあります🤣🤣

• ママリ

ママリ

覚えられてたことがあるって、なんか言われたんですか🙄🙄🙄笑

• 3月12日
  • くろすけ

くろすけ

不妊治療してたときによく質問してたんですが、その後妊娠したことをつぶやいたらよくお見かけしてました!おめでとうございます!って数件のコメントが、、🤣❤️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わーーー!!
    それは嬉しいですね😳💓
    そういう覚えられ方なら大歓迎です🥺✨️✨

• 3月12日
まめこ

特徴的な長いニックネームだったり、シンプルな名前だったり覚えている時はありますが、回答くれた人に、
またこの人か〜とは思わないです☺️

むしろ、有難うって感じです。

そんなに気にしなくてもいいですよ✨

• ママリ

ママリ

根気よく自分の悩みにつきあってくれていありがとーーって感じですよね🥺💕︎

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

特定の単語を入れて質問を検索→閲覧を毎日しています。
よく見る方たちは覚えちゃいましたね😅ほとんどの質問に回答されているので…私と同じように検索して質問を見つけているんだと思います。

その方たちに対しても、また回答されてるな〜くらいにしか思わないですよ。
否定的な回答をするときだけ現れる人は嫌だなと思ってブロックしましたが💦

• ママリ

ママリ

同じカテゴリーや似たような質問の専門家さん?よくおられますよね😌笑

ブロック機能があること初めて知りました🥺❤️
    まだ私自身が嫌な人に出会ったことはないですけど、他の人の回答見てウワッて人はブロックして事前に自衛したいと思います😂

• 3月12日