※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo12
家族・旦那

旦那が嘘をついて飲み会に行ったことに疑問を感じています。理由がわからず不信感を抱いており、対応に迷っています。

旦那の嘘について相談させてください。

今日旦那は仕事の人達と飲みに行くことになったからとのことで、了承しましたが、ちょっと言い方が引っかかってしまい、Twitterを見ました。(以前偶然Twitterで、旦那を発見したため、久しぶりに見ました。しかし旦那は私が見てることは知りません。)
そこにはゲームの友達とのオフ会と書いてあり、そこで嘘だったんだとわかりました。女の子もいたから、黙ってたのかも…?
数日前の接待と言ってた日も、ただの飲み会で、それも嘘だと気づきました。
私は飲みに行かないでとも言ったこともないし、そもそも普段から朝帰りでもキレたことないのに、なぜ飲み会相手を嘘をつく必要があったのかわからず。
『嘘ついてまで行きたい飲み会ってなに?今までの飲み会も嘘ついてんのかなと思って信用なくす。そんなに自由にしたいなら、うちらって必要なのかな?』と送り、既読スルー。
そしてさっき帰ってきた旦那は、寝室から掛け布団をリビングに持ち出しソファで寝てます。

ただ私は、嘘ついてまで飲み会に行く意味がわからなくて聞いただけなのに、お前がキレるところあったか?
やましいことがないなら、寝室で寝ろ?と思う私は間違っていますか?

顔も見たくないので起きたら、お弁当作って、子供達連れて、公園にピクニック行ってこようと思います♡

コメント

はじめてのママリ🔰

やましい事があるようにしか思えないです!!

叩き起して問い詰めたりしないmomo12さんは優しすぎます😭

明日の公園ピクニックお子さんと楽しんできてください🎶

• momo12

momo12

コメントありがとうございますっ!

やっぱり問い詰めた方がいいですかね😇?
    朝起きたら、謝りもせず、普通に話しかけてくるハートの強い旦那なんで、こちらから話しかけたくないんですよね😵‍💫

子供達も楽しみ〜って言いながら寝たので、準備頑張りますっ♡

• 3月12日
ママん

うちも昔同じことあって、何で嘘つくのか?何で嘘ついてまで行きたかったのか?聞くと「飲み会に女の子が居るって言えば行かせてもらえないか、行きにくくなる雰囲気出されるのが面倒だったから。あと、余計な心配かけたくなかった。」と言われて私は『嘘つかれる方が嫌だから、これからダメ!って言わないし、嫌な顔やオーラ出さないから嘘つかないでね。』って言ったら嘘なくなりました!
まぁ、旦那に少しでも嫌な顔したら嘘つくから~。とは言われましたが、結局ダメ!って言ってもどちらにしても行くのは確定なんだから嘘つかれないようした方が良いですよ。
しっかり話し合いしてくださいね😊