※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那や義実家との関係や仕事の不安、寂しさについて悩んでいます。周りの理解が得られず、幸せな気持ちと不安が入り混じっています。

愚痴?です。
妊娠してとても嬉しくて早く会いたいし、エコーで見れるのもとても嬉しくて楽しみです。その反面正直本音を言うと心の底から喜べてないのかなと思います。
旦那との関係もなんかギクシャクと言うかあまり良くなくて、義実家とは妊娠してから仲も悪くなり会いたくもないです。
あとは仕事の事で、体力仕事だったりするのでもう休ませてもらってるんですが産まれて落ち着いてからちゃんと復帰できるのか心配です。
なにより旦那との仲が不満です。
妊娠したタイミングがちょうど年末などで家にいない事も多くそれは時期的に仕方のない事だと我慢しました。でも今でも殆ど家にいなかったり夜ご飯食べて帰ってきたり帰るのも遅かったりが多いです。仕事の付き合いだと言われたら仕方ないですが。仕事の付き合い以外でも度々あります。
周りからは今日も?とか、殆どいないね。とか言われます。妊娠してから気にしすぎたのかと思ったけど周りから言われてやっぱりそうなんだな、と。
最近では週末ほとんどいなかったりで、一日中一緒にゆっくりいたのが最後いつだったかも覚えてないくらいです。
妊娠中だから一緒にいてくれると勝手に思っていましたがそんな事もないんですね。そんなもんなんでしょうか。
妊娠する前の方が幸せだったのかと思いたくなくても考えてしまうことがありとても嫌です。心の底からお腹の中の子を迎えてあげたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

仕事復帰はなんとかなると思いますが焦らず、赤ちゃんと自分の体調見ながらでいいと思います😊
旦那さん申し訳ないですが黒っぽくないですか?本当に仕事なんでしょうか🤣
今からそんなんだと生まれてからが不安ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    浮気とかは全く疑ってなかったです😂
    そうなんです。今もう頼れるのは実の母親だけです。頼れるだけありがたい環境なのかと思いますが…。
    1番旦那に寄り添ってもらいたいです。😅

    • 3月12日
ママリ

まずはあまり考え込みすぎないで下さいね。
ご自身の体を1番に大切にしてあげて下さい😌

旦那さんと1度しっかり話す時間を作ってみたらどうでしょうか?
正直に自分が思っている事、今こうして書いた内容をぶつけてみるのはどうですか?

それでも反応が薄かったり
開き直ったり、改善がみられないのであれば
正直もうそういう人。と割り切った方が楽かもしれません。

妊活をしての妊娠ですか?
それとも自然な流れで発覚した感じですか?

もし日々の夫婦生活の中での自然妊娠だったとしたら
旦那さんにまだその覚悟が決めきれてなかったのかもしれませんね...
男性が父親なんだと実感するまでにはかなりの時間を要するので🥲

検診に付いてきてもらったり
例えばちょっと料金はお高いですがポケマムという自宅でエコーができる機械をレンタルして旦那さんにも一緒に見てもらうとか
エンジェルサウンズって心拍音を自宅で聴ける機械もありますよ♪

お母さんが落ち込んだり
マイナスな気持ちに包まれてしまうと
お腹の赤ちゃんも不安になります。

もっともっとこれからたくさん幸せな事とか
楽しい事があるんだ!って
前向きな気持ちで旦那さんと向き合ってみたらどうでしょうか😌?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    思ってる事は全て伝えましたがなにも変わらなかったです…
    そういう人だと割り切っていこうと思います。

    自然な流れでした。確かにほんとそうですね。

    エコー写真も一緒に見たりして向き合っていこうと思います。
    本当にありがとうございます😊

    • 3月13日
2人のママ

なぜ義理実家と仲悪くなるんですか?

多分妊娠してもしてなくても、
旦那さんはそーゆータイプの人かなって思います。

自分が妊娠してないから、
全然父親にはまだまだならないと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠した事を知っている上で目の前普通にタバコ吸うしわざと私に向けて煙を吹いてきたりしてから私が怒って会わなくなりました。一応謝っては来ましたが全く悪いと思ってないような感じで許す許さないより人としてどうかと思ってます。お義父さんの方は妊娠中の私をほっといて旦那を飲みやご飯など付き合えとかで家にいる事が減ったのもありあまりいい印象はないです。

    そうなんですよね。
    パパになるんだからと言ってもなにもわからないし産まれたら少しは変わるのでしょうか…

    • 3月12日
  • 2人のママ

    2人のママ

    生まれても大して変わりません!男ってそうゆーやつらなんですよ←

    • 3月12日
S u

あーわたしも妊娠してもっと優しくなると思いきや全然でした〜むしろ、早く帰れるんだから片付けといてよ洗濯しててよなどぐちぐち言われ、、ちょっと離婚もチラつきました(笑)
つわりの時も、そんなにキツくないやろ?って言われてブチギレて部屋をめちゃめちゃにしたのを覚えています(笑)🤮
産まれたら私は動けないので全て旦那に任せました!そしたら、少し家事の大変さを理解してくれたみたいで子供が一歳になった今でもいろいろと手伝ってくれるようになりました!

お家に帰ってくるのが遅くなるのはとても気になります、、お腹が大きくなるにつれて少しは父親の自覚を持ってくれるといいですね、、うちはなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりのつらさは絶対わかってもらえないですもんね🥲
    大変さを理解してしようとしてくれるの素晴らしいですね!
    うちの場合料理をしてもらったら大変だからとしようとしなくなりました😂

    ほんと、口ばかりではなく自覚を持って欲しいです😅

    • 3月12日
  • S u

    S u

    応援しています🥲
    元気な子を産んでください♪

    • 3月12日