※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と家事育児を半分こでやる提案です。交代で食器洗いや洗濯をすることが含まれています。

土日だけは旦那と家事育児
半分こでもいいですよね?😭

今日は旦那が食器洗いしてくれたから明日は私がやるとか、旦那が洗濯回して干して私が取り込んで畳んで片付けるとか。

コメント

mm

全然いいと思います🙆‍♀️笑
うちは毎日半分こどころか旦那8割です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いや旦那様さいこうですね
    平日は旦那仕事なので洗濯以外私が全て家事育児やり、休日はほぼ半分やってもらってます😂てかやらせてます笑
    俺仕事してるし家事育児は私がやって普通でしょ?みたいな言い方されたことあります🫠

• 3月12日
  • mm

mm

私も旦那月一くらいしか休み無しの私専業ですがほぼ旦那です😂😂笑
    育児で精一杯😂😂😂✨笑
    旦那帰ってくる頃には1日のバトルの残骸が散らかってます🥺

仕事してるし発言最低ですね?!😒😒😒数日1人で家事育児してから言え〜👊ですね😡笑

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますが我が家はそうはいかないのが現状です😂

仕事に平日行ってる旦那と育休中の私。我が子は夜泣きもしなければ昼にぐずぐずになるわけでもないので本当に私は旦那が仕事をしている間ダラダラさせてもらってます。笑
そう思うのでつい家事育児は私のやるものだと思ってしまっています…。

私の育休が明けたら絶対半分ね!!ってくどいほど旦那にいいきかせてます😂
あとは土日に旦那が1人で遊びに行ったら私も同じ時間を別日でもうけるようにはしてもらってます!!

ちい

全然、いやむしろして!ってなります😂
専業主婦でも常に動き回る子供の目を見張っているのは私のほうだし、息抜きで外出ておいでの一言くらいほしいです😂主婦に投げやりは協力的じゃないです🥲

なつ

うちもほぼ私…旦那は気まぐれでやる感じです。
やっても雑、中途半端…

カーテン開けてもきゅっととめない。レースのカーテンめくれてて家の中丸見え…

加湿器の水交換の音鳴っても知らないふり…

コツコツお金貯めてもっと子ども大きくなったら、友達と旅行したり、1人で飲みに行ったり計画中です!!笑

もう諦めました…
旦那を反面教師にして子どもを育て中です!
子どもの方がよっぽど気が効く😩