※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

24歳で移植1回目。現在はBT7で陰性。若いが体外受精で授からず、主人も精子数が少ないため顕微鏡受精に切り替え。BT8で陽性になるか不安。

24歳 移植1回目 現在BT7
自然周期(卵の育ちが遅くクロミッド半錠服用)
排卵後からドュファストン服用してます。

BT7 朝フライング検査→陰性
病院から指定されてる判定日は5日後

BT7で陰性だと、陽性にはならないですよね??( ; ; )
今にも生理が来そうな感じです。(考えすぎかも😭)

病院の先生や、周りの方には、まだ若いから!と言われますが私からしたら、若いのに体外受精までして授からないことが他の方より状態が良くないように感じてしまいます💦

主人も26歳と年齢は若いですが、精子の数が少なく人工授精を中止したこともあります。
なので、顕微鏡受精に切り替えました。

BT8くらいから陽性になった方などいたら教えて欲しいです( ; ; )♡

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち凄くわかります😭

私はホルモン補充で移植をして
今BT6に入りました。
4.5とフライングして陰性で落ち込みました😭

私も今26で病院の先生にも同じこと言われましたが、不安ですよね💦
うちは主人が精索静脈瘤で精子が出てこなくて、手術して体外になりました😂人工受精は3回して、ダメだったので早めにステップアップしました💦

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます😭💓

めちゃくちゃ境遇が似ててなんだか親近感が湧きました😭🫶🏻

先の見えない中、一度も陽性になったことがないので、自分は妊娠できないんじゃないか??と思ってしまったり
    体外受精も保険適用は回数が決まってるので、適用外になってしまった場合のことなどいろいろ悪いことを考えてしまう毎日です💦

いろんな方の体験談を見てると2回目の移植で授かる方が多いような気がするので、次に期待しようと思います🔥

はじめてのママリ🔰さんの元にも今回BT6とのことでしたので素敵な👶が訪れますように💭✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく親近感な湧きました😭!なので深夜にも関わらずコメントしてしまいました😂

そうですよね…私も一度もないので本当授かりたいですよね…
    私の行ってる病院は体外・顕微は自費なのでお金もその分かかるのでなんとしてでも…って感じです💦

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

体外、顕微での実費はすごく負担がかかりますよね💦💦💦

周りの妊娠報告は増えていくばかりで、、、😭
    喜びたけど、心から喜べない自分が嫌になってきます💦

でも同じような境遇の方のお話が聞けて元気が出ました✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…クリニックを変えようかなとも思ったのですが、
    色々引っかかり転院して調べ直すのもお金かかるなと思ってこのまま進めています😂

わかりますわかります😭
    嫌になりますよね😭💦

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

凍結などされてますか??
    もししてたら転院は少しハードルが高くなりますよね😭

してなくても、今までやってきたのがまた1からかも、、、と思うとですよね💭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結してます😂
    全胚凍結推奨の病院で、別の周期に移植って感じでした!

3日目初期胚1個
    5日目胚盤胞2個残ってます💦
    なので、全部移植しても無理だったらステップダウン+タイミングで頑張ろうかなって…思ってます😭

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

いやでも残りの🥚ちゃんに期待しちゃいますよね😭

ステップダウン、すごくすごく勇気のいることですがもしするなら少しでも気持ちのリフレッシュができるといいですね😭✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    そうならないことを祈りつつ期待しちゃうんですよね😭

ありがとうございます😭
    出来るまで何回もって思っていたのですが、金銭的にも厳しくなりそうなのでそう言うことも視野に入れて考えてみます☺️!

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

お休みしたり、タイミングに戻したらすぐ妊娠したって話も聞くのでもし体外受精がダメでも前向きに頑張ってください✊🏻🔥

もちろん、お互いそうならないことを心から祈ってます😂🎋

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    お互い可愛いベビちゃん授かれるように頑張りましょうね^_^

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

体外受精経験者です。
まだ若いから…と言われるのも辛いですよね😢

わたしはBT8夕方から陽性反応がでましたよ!

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます♡

経験者がいらっしゃるとまだまだ可能性があると思えて嬉しいです😭🌼

BT7(朝)の時点で陰性
    生理のようなお腹のぐるぐる感が数日前からあり。

体温は37度前後です!

ドュファストンを服用しているのですが、その影響でしょうか??

もし、経験されていたら教えていただきたいです(^ ^)!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくいくといいですね!!

黄体ホルモン剤を使用してるときは妊娠の有無に関わらず体温は高くなります!
    補充をやめたら下がりますね。
    なのでホルモン補充しているときの体温はあてにならないみたいです😓

• 3月12日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね😭
    ダメかもと思いつつ希望を捨てきれず、、、😭💦

回答していただきありがとうございます🌷
    すごく参考になりました🙇🏻‍♀️💓

• 3月12日