※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が再婚相手を拒否し、別れを選んだ女性。再婚した方の子供との関係について知りたい。

子連れ再婚の方、話聞いてください😔

子供に友達と紹介してから少しずつ距離を縮めていき
子供も懐いていて、家で遊ぶことも増えてました。
彼が子供を寝かしつけてくれて、帰り際、リビングでぎゅーをしてるところを4歳の子が起きてきて見られてしまいました。
それから子供が、彼のことを嫌いとか会いたくないとか言ったり、話題を振っても話を逸らすなどして
明らかに拒否をするようになってしまいました。
たぶんママの女の部分を見てしまったことへの悲しみとかショックだろうと思います。
もちろん将来再婚も考えてましたが、子供優先なのでお別れすることにしました。相手の方は本当に良い人でなんでも子供優先に考えてくれる人でした。
なので、別れようって言ったときも何度も謝ってきました。

シングルの恋愛って難しいです😔

一度離婚経験もありますし、子供が拒否するなら私は再婚も考えていませんし、彼氏を作ろうとも思ってませんが、その彼となら子供のことも含めてうまくやっていけるって思ってました。
子供に悲しい思いをさせてしまった以上、もう復縁はないですが、
再婚された方はどーやって子供との関係を築いてきたのか気になります😔

コメント

はらぺこあおむし

私は子供が3歳になるまでに
再婚できなければ巣立つまでは
再婚などしないと決めてました。
やはり記憶に残るからです。

私は子供が小さかったから
今の旦那がパパだと認識してます。

私なら再婚などはせず恋愛までで
止めときますかね。

• ひまわり

ひまわり

年齢的に1番難しいときですよね💦

• 3月12日
じゅん

差し支えなければ、お子さん男の子ですか?
私は離婚後、長男が2歳の頃からお付き合いしだして3歳で再婚しました。

初めはやはりいちゃついてる所みられた時すごく嫌がってましたが
一緒に会う分には問題なかったし懐いてた、子どもへの愛も十分に感じたので再婚に至りました。
そういう所を見せなければ問題なかったし、パパとママが仲良い事はすごく良い事なんだよと伝えてました。
本当のパパとママがいたって悲しい思いは避けられないです。
し、2歳でも元旦那が私に近寄っただけで泣いてました😅

再婚された方の関係の築き方を問われるという事は少しは望んでらっしゃるんですよね、、?
子ども優先にしてくれた方で、何度も謝ってくれたとの事なので
私はこのままお別れは少しもったいないかなと感じました、、。

でもシングルって本当に子ども守らなきゃって一心ですよね。
ひまわりさんもお辛い思い相当されて、相当な覚悟で離婚されたのだと思います。

どっちつかずで申し訳ありません。
ただ再婚考えてらっしゃってもそうでなくても誰も悲しまず済む方法はないと思ってます。

私は再婚して幸せです。
私が良く笑うようになったからか、長男も良く笑い良く食べよく喋り
風邪もひかない健康優良児です。
弟達のこともめちゃくちゃ可愛がってくれてます😊

何かの参考になれば幸いです。
出過ぎた事を申し上げたようならすみませんでした。

• ひまわり

ひまわり

女の子です。
    おっしゃる通り、恋愛に走るつもりはないですし再婚願望があるわけではないのですが、
    この人と一緒にいたら幸せだろうなと本気で思えた人なので心残りがあります。
    でも子供が嫌と言うなら諦めようと思ってます。
    やはり子供の年齢的に難しいのかな💦と思います😔😔

• 3月12日