※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

妊娠20週で、つわりが収まり食欲が戻ったが夜アイスを食べてしまうことが悩み。体重管理と高血圧の心配から、衝動をどう抑えるか知りたい。

妊娠20週です。
つわりがようやく落ち着いて、食欲も戻ってきたのですが、
最近、夜アイスをどうしても食べてしまいます。
この時期体重管理をしっかりしなきゃなのになぁと思っているのに、意思が弱く、食べてしまうのです。。

つわりの時期に体重が落ちた関係もあり、
まだ基準?の体重を下回ってはいますが、やはり高血圧など心配も多いので、皆さんがこういった衝動をどのように抑えていたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずに食べてました笑笑

むしろアイスしか食べてなかったです笑

こってぃ

めっちゃ食べてます😋
1日トータルで食べすぎてなければOKです◎(自論)

かん

アイス今も夜のお決まりになりつつあります笑
妊娠中しかできないし、気にしてないです!
箱アイスのひとつだけなら大したことない、と思ってます🫣たまに夫に仕事帰りハーゲンダッツ買ってきてもらいます笑
ちなみに、25wから体重増加がおさまりましたよ😊

ラティ

食べちゃってますよ😄
次の検診までに調整出来てれば大丈夫です💕

mitsuna

私も食べてます・・笑
私も悪阻で減った分があって油断してるところあります💦
糖分や塩分は気にしようと思っても、なかなか避けられませんね😭

オリ子

食べないのは無理なので、ヘルシーそうなやつ(SUNAOやオリゴスマートなど)を選んだり、ヨーグルトを凍らせて食べたりしてます😆

もんもん

子どもが生まれてしまえば、しばらくホット一息つく時間もなくなるかもしれませんので、食べたいもの我慢せず夜1個くらいなら、朝昼のご飯で調整すれば大丈夫ですよ!

わたあめ

皆さんご回答ありがとうございます!
アイスは皆さん食べてらっしゃると知り、安心しました