※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
産婦人科・小児科

宮崎のクリニックおおつかで里帰り出産を考えています。予約状況が分からず不安です。入院期間や準備について情報を教えてください。

現在妊娠6週目です。
宮崎のクリニックおおつかで里帰り出産をしようと思ってます!
人気な産院と聞きましたので、早めに予約しようと思って
ホームページの分娩予約状況を見ましたが、まだ10月以降は何の記載もなかったのでまだ予約受付をしてないということでしょうか?

また、クリニックおおつかに通院している方、ご出産された方、
私が初産なもので何日間入院するのか何を準備したらいいのか、まだ何も分からず💦
何でもいいので色々な情報を頂けると助かります。

コメント

me

2人目、三人目をクリニックおおつかで通院、出産しました☆

里帰りではないので、何週までに‥とかはわからないのですが少しでも情報になればと思いコメントしますね^ ^

ただ単にまだ10月出産予定の方が少なくて枠があるのだと思いますよ😃
とりあえず電話して
里帰りを希望していて‥といえば教えてくれると思います^ ^

初産なら5泊6日の入院ですね😃

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます✨
    本日電話したらまだ全然空いているとの事でしたので、予定日が確定したらすぐ分娩予約しようと思います☺️

教えてくださりありがとうございました!♡

• 3月17日
  • me

me

予定日確定してからでも予約できるのかなぁー💦そのぐらい人気なんですよね( ; ; )
    病院で確定したらその場でクリニックおおつかに電話したほうがいいかと思います^ ^

うまく予約できますように❤️

• 3月17日
  • おかゆ

おかゆ

そうですよね💦
    第2候補も今のうち決めときます😂

• 3月17日
凛

クリニックおおつかで2人目を出産しました。
食事が豪華で、部屋も個室で綺麗だから人気ですよね。

ただ個人的には、お一人目ですし、もし母乳育児を頑張ろうと思っているならクリニックおおつかはあまりおすすめしません。
私は1人目で完母でしたが、2人目はすぐに母乳が止まりました💦

1人目の出産ははまだレディスクリニックでした。めちゃくちゃ母乳育児推しなので、入院期間中に授乳マスターになれます(笑)

特に母乳にこだわりがなければ、クリニックおおつかもすごく良い病院だと思います💓

• おかゆ

おかゆ

なるほどですね!
    私の諸事情で母乳育児ができないので、おおつかで大丈夫かな〜と思います☺️

• 3月17日
sr30

一人目をクリニックおおつかで里帰り出産し、二人目も里帰り出産で予約しようと予定日確定してから連絡したら(9週)、もう予約いっぱいで断られました😢

私が問い合わせしたときには、予定日分かる前から予約できたのか尋ねると、確定してからの予約になると言われました。
予定日確定してすぐに連絡したのが今だけど、結局は予約できなかったってことですよね?って感じで平行線な会話でした、、、
じゃあもういいですってことで違うクリニックで予約しました💦
それだけ人気だということと、里帰り出産より最初から受診されている方優先なのかもです。
現時点で問い合わせしてみたほうがいいと思います!!

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!人気なので予約もすぐ埋まりますよね💦

先程お電話しました!
    私が予定日11月3日と言われていますが、まだ確定はしていないのでやはり確定してからの予約と言われました!
    今のところ全然空いてると言われましたが、一応第2候補も考えておきます💦😂

• 3月17日