※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎて夜何度も起きるし、昼寝も抱っこが必要で困っています。布団に置くと泣いて授乳頼みになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳すぎても夜何度も起きるし、昼寝も抱っこという方いますかー?
布団に置くと泣いて手がつけられないので、結局最後は授乳頼みになってしまいます😭
どうしたらいいのか、、、、

コメント

ママリ🔰

はい🤚もうすぐ1歳10ヶ月ですが昼寝はおんぶしてます😭😭
布団で寝かせてもすぐ泣いて起きてきます。
夜も泣いて起きてきますがしばらく泣かせておくと寝てくれます。
昼寝の抱っこ、しんどすぎます。

ママリ

上の子がそうでした💦
夜は30分おきに起きるし、私が隣にいないと寝ないのでずっと一緒で本当に大変でした。。
昼寝もおんぶか抱っこしてましたが、それでも時間かかるようになったので、1歳8ヶ月くらいから昼寝をさせる(寝かしつける)のをやめました😂💦車とかで寝ることはあったけど、疲れて寝落ち…というのを、上の子は一度もしたことないです。。

一歳ちょうどで卒乳したのですが、その前は夜とかもっと頻回起床で大変でした!というか抱っこか授乳してないと15分くらいで泣いて起きてたので😓
多分ですが、卒乳したら多少は夜とか昼寝もしてくれるようになると思いますよ✨
私も面倒だから授乳で寝かしつけていたのですが、早めに授乳ナシで寝かしつけられるようにした方が、のちのち楽です😂💦