※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親として自信が持てず、他のママたちと比べて違うと感じています。子供との関わり方に悩んでいます。

正直、母親に、向かない性格だと思います。
公園などで、よその子供などといっしょにあそぶようになっても、うまくこえかけとかしてあげれません。
普段もそんな感じです。

よそのママさんたちは、すぐに子供と打ち解けていっしょに遊んだりしてますし、子供からの信頼まえてますが、わたしは、どっちかと言うと子供が気を遣って遊んでくれてる感じ…

よそのママさんでもすぐに子供の名前で読んでくれたりしますが、わたしは、すぐには呼ばないです…
なんか、間違えてたらとか、嫌そこまで仲良くないしとか、色々考えてしまって…

子育て比べてはいけないけど…
なんだか、人とは違いすぎて、自信なくします…

コメント

ママ

私は人見知りなのですごく共感できます😭

よその子と遊ぶ機会とかに「凄いねえ」「上手だね」くらいしか言えないです😂

でも、よその子に対する対応が上手く出来ないからといって、母親に向かないなんてことはないと思いますよ!

ひねくれママ

うわぁ、めちゃくちゃ共感しかないです、、、

今までコロナでそこまで他の親子とも関わらなかったんですが、子供が幼稚園に入りコロナも落ち着いてきて他の親子の様子が目に入るようになり、どうしてそんな風に振る舞えるんだろうと、自分と比較してしまいめちゃくちゃ落ち込んでます😭

りお

私も自信ないです😂
ママさん同士の関係を築くのも上手だし、子育てが余裕そうに見える方って割りといらっしゃいますよね😭💦

ただ、じゃあ学生時代から変わらず続く関係のお友達はみなさんどれだけいるかと考えると、多くて3.4人じゃないですか?🤔

それを考えるとすごい確率ですし、ましてや子供のお友達、公園にいる子だとさらに確率は落ちそうですよね😊

人間誰しも合う合わないありますし、その場だけ最低限対応できれば全然大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ

私はもともと子供きらいなので
ずーっと話しかけてくる子とか
苦手でイラッとします😅
別によその子と仲良くなれなくても
自分の子と信頼関係あればいいから
そんな責めなくてもいいと思います😕

まめた

私も向いてないですし、書かれてることも分かります😃
すぐ名前呼べるお母さんとかは、その方の性格だし真似できないから気にしないようにします。
それでも、人懐っこい子とかは自分から寄ってきたりするので、なんとなく話したり…
それでいいような気がします😊