※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

子どもが入院後の後追いが激しくて困っています。同じ経験の方、元に戻るまでの体験談を聞きたいです。トラウマになる可能性もあるでしょうか?

退院後の後追いがヤバいです😱

2歳前の子どもが、インフルをこじらせ3日間入院し退院しました。
兄弟も幼いこともあり苦渋の決断で付き添い入院しないことに決めました。また、家族に体調不良がいたので面会もできませんでした。
3日間本当に心配したし、会いたくて仕方なかったです😭
しかし迎えに行った時から今日1日中、後追いが凄すぎて🫠
普段は自宅保育なのもあり、離れることは無いのですがパパやバァバに数時間預けるくらいであれば全然平気な子でした。
しかし今日はママ以外抱っこ拒否!そしてずっと抱っこ要求でお風呂にも付いてきて出てくるまで脱衣所で大暴れしていました😰
1人で入院させてしまった代償かと思いましたが、この数日家族皆体調悪かったり救急車呼んだり夜間救急に連日通ったりと私も本当に疲労困憊、、そんな中での後追いに大人気ないと思いながらも冷たくしてしまうタイミングがありました😵‍💫

同じように2歳前後で入院し退院後、後追いがヤバかった経験ある方いますか?どれくらいで元に戻りましたか?それとも入院がトラウマになり、これが続く可能性もあるのでしょうか?😱😱

厳しい言葉でも構いません、色んな体験談聞かせてください🥹

コメント

ままりん

2歳前の子どもが1人で3日間も慣れない場所で過していたなんて心が痛みます😢
でも兄弟もいて仕方なかったんですよね😭

本当に本当に寂しかった不安だったんだと思います😭
うちも1歳5ヶ月くらいのときに突発性発疹の高熱で痙攣を起こし4日間ほど入院しました。
付き添い入院でしたが入院中からずっと抱っこ抱っこが止まらなかったです💦
退院してからもしばらくはママがいいーー!!が続きました😖

• かれん

かれん

本当に可哀想なことをしました🥲色んな事情があったにせよ、1歳を1人で入院なんて酷でしたよね、、。
    付き添い入院でもママがいいー!となるんですもの。1人なら尚更ですよね😭
    今日は大人気ない対応をしてしまったけれど、明日からは改めて沢山甘えさせてあげようと思いました🥹
    貴重なお話ありがとうございました❗️

• 3月11日