※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶はいつから飲ませるか、どうやって飲ませるか、哺乳瓶に移して飲ませるか、余った分は次の日に飲ませてもいいかについて質問です。

赤ちゃん用の麦茶が売られていますが、ママさん方はいつから赤ちゃんに飲ませてますか?
また、どのように飲ませてますか?
4ヶ月の赤ちゃんの場合、哺乳瓶などに移し替えて飲ませるのでしょうか…。
1パックは多いですよね。余った分は次の日とかでも飲ませていいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、教えてくださると嬉しいです😢

コメント

4ヶ月ですが、哺乳瓶に移して飲ませています。
1ヶ月から大丈夫な麦茶(ペットボトルで売ってあるもの)を、2ヶ月くらいから飲ませています。
でも、飲まないので(^^;、一応お風呂上がりにあげますが、哺乳瓶に残ったものは捨てます。
パックのタイプは使ったことがありませんが、ペットボトルのものは、開封したら冷蔵庫で保管とありました。

• みひろ

みひろ

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!
    すごく参考になりました(✪▽✪)
    哺乳瓶であげてみます!

• 1月16日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

小さい内はよくベビー用品店で
売られてる紙パックの麦茶を
最初はスプーン1杯から飲ましてみて
何回か試して飲めそうなら
飲む練習を哺乳瓶に
20mlうつしかえてお風呂上がりに
してました^^*
余った分はラップで密封して
次の日に飲ましてましたがそれ以降は
捨ててました!

マグが使えるようになると
(6ヶ月くらいとか)100均で
娘用のお茶作る容器買ってきて
別で作り置きしてます\(^o^)/

• みひろ

みひろ

なるほどφ(*'д'* )
    すごく分かりやすくて参考になりました♡試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月16日
かぉ

哺乳瓶から飲ませていいと思います。
あとパックのまま保存するのでしたら次の日持ち越しても大丈夫ですよ。

• みひろ

みひろ

分かりやすく教えてくださりありがとうございます!
    持ち越せるのですね♡
    安心しました\( ´ω` )/

• 1月16日
☆ちゃきママ☆

うちでは3ヶ月頃から3倍以上に薄めて飲ませてましたよ⭕️うちは最初、もぅ新生児の時から白湯を風呂上がりにあげ、飲むよぅだったら麦茶を薄めて少しずつ濃くしてって…今でも2倍以上薄めて与えてます(*´꒳`*)
初めは哺乳瓶で、7ヶ月からストロー練習始め、うちは一発で吸えたのでその日からストローマグで飲ませてます☆
作った飲み半端のは夜捨てて、また次の日新しく作ってます‼︎残すと勿体無いので、少しずつ作って足りなくなったらその都度作る感じです(*^^*)

• みひろ

みひろ

そうなんですね!♡
    詳しく教えてくださりありがとうございます\( ´ω` )/
    すごく参考になりました✨

• 1月17日