※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bean
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食について、離乳食調理セットを買うべきか迷っています。必要な物だけ揃えても大丈夫でしょうか?オススメの物があれば教えてください。

5ヶ月の女の子です。そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、離乳食調理セットを買おうか迷っています。やっぱりあった方が便利でしょうか?それとも個別で必要な物だけ揃えれば十分なのでしょうか?買われた方でオススメの物があれば教えて下さい✨

コメント

ありゅー🍏

私は始めたばかりですが、セットは買わずに100均で揃えました!
すり鉢、おろし器、みそこし、製氷機ぐらいです😄
食器やスプーンはもらい物使ってますがスプーンさえあれば食器すら家にあるやつでいいな、、と思います 笑

• bean

bean

やっぱり100均でも十分揃うんですね〜!スプーンだけ別で買おうかな🤔ありがとうございました!

• 1月16日
MTBK©️

わたしもセット買いましたが、
すり鉢はほぼ毎日使いましたがあとは代用できたり、なくてもいいかなーってものでした。

• bean

bean

すり鉢は野菜などのすり潰しなどに使うんですか?お粥をポタージュ状にするのは100均などで代用品がありそうですね!

• 1月16日
☆ゆー

私はピジョンの離乳食調理セットを購入しましたが、実際に使ったのはすり鉢、おろし器、こし器、スプーンぐらいです。しかも、使った期間は約2ヶ月だったのでセットを買わずに100均で揃えた方が安く済んだな…とちょっと後悔しています(^_^;)

• bean

bean

最初の2ヶ月ぐらいだけだったんですね💦うーん、、それならやっぱりセットはもったいないかもですね😅一度100均覗いてきます!

• 1月16日
htm0924

お皿は100均のセリアで可愛いのがありますよ^ ^
あと基本いらないと思います。
それなら、ハンドミキサーをお勧めします!
10倍粥なんて一瞬です!
お粥などを冷凍する為の製氷機や西松屋などでも売ってる小分けのやつを買っといた方が良いです( ゚∀゚)
最初は10倍粥からですし、野菜なども好きな粒に一瞬で出来るので後はいらないと思います。

• bean

bean

好きな粒の大きさにも出来るんですね!それは知らなかったです✨ハンドミキサー探してみます😊ありがとうございました!

• 1月17日
セリカ

ブレンダーってご存知ですか?お手軽ミキサーみたいな物なんですが、これは本当に重宝しました。
離乳食って大量に作って冷凍することが多いと思いますが、一気に作れるし10倍粥くらいトロトロにもニンジンの歯応えを感じれる位に粒々を残せたり…。
今は息子の離乳食には使わないですが、バナナジュースとかで時々使ってます。
ニトリで2千円とか3千円位だったと思います。
良かったら調べたりしてみて下さい。

• bean

bean

離乳食にブレンダーがいいっていうのはよく見かけてたんですが、そんな自由自在に好きな形に作れるのは知りませんでした!離乳食が終わってもジュースなどに使えるのもいいですね😊一度調べてみます。ありがとうございました!

• 1月17日
なみ

調理器具はすり鉢と裏ごし器は持っていたのでブレンダーだけを購入しました。
食器はプーさんの食器セットを購入しましたよ。

• bean

bean

やっぱりブレンダーは良さそうですね!一度調べてみます😊ありがとうございました!

• 1月17日