※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
サプリ・健康

抜歯について🦷昨日親知らずの歯を抜歯しましたが、血が止まりません。ず…

抜歯について🦷
昨日親知らずの歯を抜歯しましたが、血が止まりません。
ずっと出てきて、血の塊みたいなのも出てくるし、
それが口の中に溜まるので不快です😭
どれぐらい血が止まらなかったら歯医者へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日で行きました😭😭

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます!
    どんな治療されましたか??💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も前だったのであやふやですが、なんか薬で塞いでもらった?ような気がします😳
    そしたら良くなりました😳❣️

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

ふさぐ薬があるのですね✨
    ありがとうございます!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を入れて塞いでもらった!って素人のイメージなので、もし違ったらすいません😭でも行ってから良くなったのは確かだったので、病院もう一度行かれて良くなってくれること願ってます☺️

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

コメントいただけるだけでも少し不安がなくなるので😭💕
    とりあえず明日朝一電話してみます!ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

血の塊は血餅(けっぺい)と呼ばれるものなので、流さないように留めていれば止血できますよ☺️
まだ血が出てる場合は、頭を高くしてガーゼを15-30分くらいしっかり噛み止血する→血餅を流さないように、とにかく触らないように放置する を試してみてください
ドライソケットになり痛みを感じたら歯医者に行きますが、止血ができないだと歯医者には行かないです!

• もふもふ

もふもふ

血の塊が何度も出来始めるのですが、放っておくと、口の中が血の塊が前歯まで来てしまい、吐き出してしまいます😭こんなにできるものなんでしょうか?💦
    痛みは痛み止めが切れるたびにあります😭

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

あと、今日消毒へ行ったのですが、その後から血が増したように気がします。

• 3月11日
ママリ

歯科衛生士です。

唾液に混じると血が多く感じます😳
傷口を見て血がどくどく出てなければ大丈夫です!
圧迫が1番止血になりますから、気になるようならガーゼやティッシュを丸めてグッと噛んでしばらく様子をみてください🙌

しばらくは血の味はしてるので我慢です💦

• もふもふ

もふもふ

血がどくどくでてきてます😭
    上下で2本抜いたのですが、上は止まってる様子で、下がどくどくでてて😭下の親知らずは斜めに生えていたので、昨日ガーゼを挟んでもらった時にしっかり噛めてなかったのでしょうか?💦

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

あと、今日消毒へ行ったのですが、その後の方が血が増したような気がします。血の塊もたくさん作られるのですが、止まらなくて前歯ぐらいまで来てしまい、取ってしまってます😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今日消毒に行った時に何も言われなかったのなら問題はないと思いますが、抜いた時にたまたま太い血管が近くにあったのかもしれないですね💦
    でも血がでていればドライソケットにはなりにくいと思うので多少はマシかもしれません😅
    ドライソケットは激痛なので😓
    あとは湯船に浸かったり、運動したり血の巡りがよくなることは控えてみてくださいね!

• 3月11日
  • もふもふ

もふもふ

詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます😭

• 3月12日
ベリー

明日のお昼でも同じ量が出てたら歯医者へ電話してどうしたらいいか聞きます😁

• もふもふ

もふもふ

やっぱり行く方がいいですよね??💦

• 3月11日
ベリー

親知らずの抜歯の血は半端ないですからね💦
明日歯医者へ行き消毒してもらってはいかがでしょう
明後日くらいにはチョト肉が出てきて血は収まると思います!

• もふもふ

もふもふ

今日消毒へ行きました。
    その後から血が多く、血の塊は出来るものの、前歯ぐらいまで来てしまい、取ってしまってます。

• 3月11日