※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

帝王切開後のケアについて質問です。さらしや腹部保護帯をするべきか悩んでいます。皆さんはされましたか?

帝王切開で出産された方に質問です!

私が行ってる産婦人科では、傷口が綺麗になるようにと術後すぐからさらしと腹部保護帯?をされるのですがみなさんはしていましたか?
トイレに行く度にズレたりだとかたまに傷口にあたって痛かったりだとか…( *_* )
やはりそれでもした方がいいのか…^_^;

コメント

私の産院でもそうでした。
なんとなくさらししていると骨盤が安定して私は寝ている時楽でしたね!
傷口はテープで保護してあったのですれて痛むことはなかったです。
どうしても痛むのなら相談された方がいいですね!

• ☺︎

☺︎

さらしや腹帯などズレたら自分で直したりできましたか?( *_* )
    それすら痛くて毎回看護婦さん呼んでいました(・_・;

• 1月16日

退会ユーザー

トイレに行くときは直してました🙌🏻
    すぐズレますよね💦
    でもそれすら痛い人もいると思うので呼んで正解だと思いますよ!
    無理して良いことないと思うので😅

• 1月17日
かれん

私は夏に出産したので、さらし巻いてたら暑くて暑くて…テープもすごく痒くて、1ヶ月経って病院で相談したら無理にしなくていいよと言われました。
でも、テープはしないより、していたほうが傷が小さくなるかもしれないですね!
私は痒みに勝てませんでしたが😭

• ☺︎

☺︎

夏だと痒くなりそうですね(;_;)
    テープは五ヶ月ほどつけてました!

• 1月16日
N

私はしてましたよ(^^)
傷口を保護するテープもしてたので傷口にあたって痛いとかはなかったです。

• ☺︎

☺︎

さらしや腹帯ずれた時自分で直せましたか?( *_* )

• 1月16日
ゆーすん

傷口にテープしてさらし?みたいなのつけてました!!
トイレの時とかに毎回ズレてました!!
トイレとか済ませてベッドに寝転がって直してました!

さっくん

私は傷口にテープを貼った上から保護帯してました!保護帯はきつめに締めていた方が傷が痛くなくて楽だったので、緩くなったりずれたりするたびに自分で締め直していましたよ(^^)

まさこ

入院中だけ腹帯をしてました。
傷が開かないか心配で💦
夏場だったので汗をかいて、一枚しかなかったので洗い替えがなく、洗濯してる時にそのまましなくなりました。