※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、オシッコも少ない気がする。グズり時間も長い。1日程度なら様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

ミルクを飲む量が減ってしまい、オシッコもいつもより少ない気がします、、。

生後3ヶ月になった途端、ミルクの飲みムラが出るようになりました。
よく聞いてはいたので、まぁそうゆう時期なんだなとは思っていたのですが、今日はオシッコの量が今までと比べて圧倒的に少ないです。
ミルクのトータル量は100mlくらい少なくなっているのですが、まぁそれは許容範囲内なのかなとは思いますが、オシッコが少ないのが気になって、、💦

ぐったりはしてませんが、いつもよりグズり時間が長いです。

まだ1日オシッコが少ないくらいだったら様子見でも大丈夫でしょうか、、😣?

急にミルクを欲しがる間隔も長くなって、量も減って、オシッコも減ってしまったので心配になってしまいました。
同じような経験した事ある方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり減ると心配になりますよね🥺
半日出てない、とかでなければ脱水でもないですし様子見でいいと思います👍🏻うちも絶賛飲みムラが出てきてそんな感じですよ、

  • りりり

    りりり

    4〜5時間に1回はしてるので大丈夫ですかね😣💦
    とにかく脱水が心配で…😭
    ミルクも飲む時はしっかり飲むので、もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます😭💓

    • 3月11日
えんがわ

うちも最近ミルクほしいと泣かなくなりました、、
しかも夜は最後のミルクから11時間ほど空くので、回数が5回から4回に減ってしまいましたが、おしっこは一応でてるし、
うんちもでてるし、ご機嫌だし、体重も増えてるので(親と一緒に体重計に乗るスタイル)まあ、いいか!と思ってます。
泣く前にあげるとあまり欲しがらないのか、最後らへんは無理矢理飲ませてます🫠

  • りりり

    りりり

    やっぱり満腹中枢出来ると飲む量が減ってしまうんですかね?!💦
    私も無理やりあげたりもしますが、それでも残すようになったんですよね。。
    でも体重増えてればいっか!って思うようにします😊✨

    • 3月14日